※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
家族・旦那

結婚が決まっているのですが、生活など不安な事があります。特に金銭面…

結婚が決まっているのですが、生活など不安な事があります。
特に金銭面や妊娠、出産、子育てなど一人なのかなと思うと不安です。。
実家は互いに遠いのですぐに頼れる人が近くにいません!

旦那様がなかなか自宅に帰ってこれないようなお仕事方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ

旦那は飲食で毎日夜中とか明け方とかに帰ってきます。
共働きの時は何とかなってましたが、妊娠したときは貯金もほとんど0に近く、旦那だけの給料じゃやっていけません。。が、なんとかなるかなと不安ながらもやっています。

実家は近いのでほんとに助かります。逆に実家がないとやっていけません。。。
しーさんは、実家に里帰りはできないのですか?

正直妊娠したら実家がないと私は難しいかなと思います。
旦那も家事は全くですし…。。

金銭面がどうにかなるんでしたら、なんとかなるかもしれませんが…

  • しーさん

    しーさん


    お返事ありがとうございます*

    出産時には里帰りできますが、わたしも働いていて仕事も続けたいと思っているのでなかなか難しいところです。。
    うちの旦那さんも家事はまったくです(;_;)

    まだ子どもを授かったわけではないので今後についてゆっくり話せたらとは思っていますが、仕事柄家にいないのでなかなか話せずにいるところです(´・д・`)

    • 11月26日
みー

うちの旦那も飲食店で働いてて、昼に出て帰ってくるのは朝方です(>_<)
義両親は近いですが共働き、うちの両親は県外なので頼れません。

うちは妊娠してるので、不安になる日もありますがどうにかするしかないですからね(^_^;)
金銭面は旦那の給料をうまく使うしかないですし、子育ては旦那をこき使う気満々です!

貯金もないですが、誰に何を言われようと好きになった相手ですから、幸せになるために互いの努力がカギだと思っています(*^^*)

  • しーさん

    しーさん


    お返事ありがとうございます*

    似たような境遇の方がいらっしゃると心強いです!

    ちなみに今の旦那様のお給料でやっていけていますか??

    • 11月26日
  • みー

    みー


    貯金が多くかけられるほど余裕があるわけではないですが、どうにかこうにかやってます(^^)

    あとは旦那も頑張って社長と交渉して家賃補助や給料アップしてもらえることになったので
    これで少し安心です(´・ω・`)

    • 11月26日
yuukoo

旦那は毎日7時に出て早くても21時帰宅です。
妊娠してつわり期はかなりこき使って買い物など頼んだりしていましたが。休日に買いだめしたり23時までやっているスーパーに行ってもらったり。
産まれてから一ヶ月は里帰りしました、元々1人好きなのもあって早めに切り上げて自宅へ戻りました。1人は大変ですが自分のペースでできるというメリットもあります。
戻ってから食事作りがどうにも大変で苦労しましたが、生協の活用と休日は旦那の協力で今のところ何とかなっています。
旦那さんには出産までにある程度ご飯作ったり家事が出来るように教えた方がいいかもですね。育児については、1人で頑張るなら手抜きするためにある程度のお金が必要だし、誰かに頼らないと無理だと実感しています。里帰り中の1ヶ月間は親に食事と洗濯とお風呂の用意などをやってもらってとても助かりました。
金銭面では、私たちは結婚してすぐに子供を作るのでは無くて私もパートで働いて2人でお金を貯めました。
あと出産前のベビー用品の用意は最低限の買い物にとどめて、出産後に必要なら買い足したりしていました。

たつや

私の友人は出産前後、お母さんがマンスリーマンション借りて2ヶ月位居てくれたそうですよ(^^)