※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べても母乳やミルクを拒否しています。いつまで必要か不安です。お腹がすいているか不明です。

母乳をあまり飲みたがらなくなってしまったのでミルクを飲ませようとしても拒否です💦😞
離乳食は3回食で120g前後食べてます。
いつまで離乳食後の母乳orミルクは必要ですか??
お腹がすいたら泣くかなと思うのですがそうでもないでしょうか?😞

コメント

ゆきち

私は10ヶ月なった日に断乳しました〜
フォローアップミルクとかありますが知識もなかったためあげずに10ヶ月から離乳食のみです。よく食べる子だったのと9ヶ月の時は寝る前に1回飲ませるだけで本人も全く執着ありませんでした。
お腹が空いてなくて飲まないんじゃないですかねー🤔?
体重も標準通りなら母乳飲みたがる時だけ飲ませるで良いような気がします✨

ママリ

9ヶ月になって3回食になった日から、寝る前だけになりました!
体重なども問題なかったので🙆‍♀️

とろろ

3回食になって母乳もミルクも拒否するようなら
きっと足りてるんじゃないでしょうか?
離乳食の量は1回何gってはかったことないのでちょっとわからないですが、
体重も身長も曲線内で増えに問題ないなら無理にあげなくてもいいと思います。
無理やり飲まそうとしてもどうせ飲まないので、うちは欲しがらない限りあげてませんでした。
3回食が始まった頃にはミルクも朝起きてすぐかお風呂上がりか寝る前くらいのどこかで飲むくらいまで減りましたよ☺️

ちなみに2人とも完ミでしたが、10か月には本人達の意思で卒ミしてます