※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

コロナワクチン打った後、熱が出たらカロナール飲んでも大丈夫か聞いたら、控えたほうがいいと言われた。他の母乳中の人はどうしてる?

先程コロナワクチン打ちました🥺
母乳育児ですが、熱が出たらカロナール飲んでも大丈夫か聞いたところ、なるべく控えたほうがいいと言われ…

母乳中打たれた方、熱冷ましなどは飲みましたか?
やっぱり我慢されましたか?💦

コメント

J子

ロキソニン大丈夫ですよ😊
出産して入院中に毎日3回処方されながら授乳してました!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!具合悪くなって薬飲めないと無理なんだが…😂と思いましたがもし熱出ても1〜2回くらい服用しても大丈夫ですよね!?
    1日6回くらい授乳してるんですが…

• 6月20日
ゆず

授乳中にコロナワクチン接種しました!

私は何も言われず、普通にカロナール飲んでました☺️
産後の鎮痛剤としても産院でカロナールもらいましたし、ダメとは初めて聞きました💦

• ママリさん

ママリさん

ですよね、産後もカロナールもらいますし生理きた方はロキソニンなど飲みますよね?授乳中でも🥺💦
    なるべく飲まないで我慢して、限界なら飲んでいいと言われて、ええー⁉️となりました😂

• 6月20日
  • ゆず

ゆず

ロキソニンも大丈夫なんですね!
    カロナールしかダメかと思ってたので、いい情報です😂

頭痛がするときもカロナール服用していましたし、毎日じゃないし気にしなくてもいいと思いますけどね😅

• 6月20日
  • ママリさん

ママリさん

そうですよね、このときだけしか使わないならいいですよね✨ありがとうございます😊

• 6月20日
おゆき

産後、後陣痛と会陰切開の痛みがあったので毎食後にロキソニンを飲んでいました💡
コロナワクチンの副作用にはロキソニンは良くないと以前聞きましたが今はどうか分からずすみません😭
カロナールは頭痛薬として産後に処方してもらったので大丈夫だと思いますが👍

• ママリさん

ママリさん

ロキソニンはコロナワクチンには推奨されないみたいですね💦カロナールを飲もうと思います!✨
    カロナール飲むから大丈夫と思っていたらまさか我慢してと言われて困ったので、飲んでよさそうで安心しました😂ありがとうございます💓

• 6月20日
J子

大丈夫です!😄私は新生児のときから頻回授乳でも飲んでましたよ😊お大事にしてください!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!頻回授乳時も飲まれてたとのこと安心しました😭❤️

• 6月20日

ロキソニンは、ワクチンでの解熱剤としては良くないと聞きましたよ💦
カロナールは問題ないと言われました!

• ママリさん

ママリさん

情報ありがとうございます!カロナールいっぱいあるので、万が一体調悪くなったらカロナールで乗り切ります!✨

• 6月20日