※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなり、胃がムカムカ。妊娠糖尿病経験あり、体重増加も気になる。脂ものがきつく、アスパラも苦手。早くつわりが終わることを願っています。

私のつわりは食べつわりですかね?

食べてるときは気持ち悪さもないですが、
食べて30分〜1時間後に気持ち悪くなります。
吐いたりは特にしてませんが、
胃がムカムカ、ダルいのが続きます😭

1人目の時に妊娠糖尿病になったこともあり
体重も増やしたくないので
しんどいです😭
あと脂ものが特にきつい...

アスパラも大好きだったのに
苦くて食べれなく、、😭

はやく終わって欲しい...

コメント

m a y u

食べつわりだと思います!
私は1人目吐きつわりで水すら飲めず
入院しました。2人目も最初吐きつわりで何も受け付けず点滴に通ってましたが
途中から食べつわりに変わり食べてる時は気持ち悪さが軽減して今までのつわりと全く違う事にビックリした程です🥺
食べれる物食べれない物ありますが
食べれる事にまず驚きました。笑
でも食べてない時は同じくずーっと
胃がムカムカして気持ち悪かったです😭

10wですよね?ピーク時期だと思いますし、あと少しで早く楽になる事願います🥺👏🏻
ちなみに私はエビオス錠飲んで
気持ち悪さが少し軽減してた気がします!参考までに😭

  • ママリ

    ママリ

    水も飲めないのはきついですよね😭
    特に脂系食べると余計に1時間後とかの気持ち悪さというか胃のヤバさ(語彙力笑)がはんぱじゃなくて😨😨笑
    食べ続けたら太るし
    食べつわりって難しいですね😭笑

    いつ頃つわり落ち着いてきましたか?
    1人目の時はほぼつわりないくらいの感じで
    初めての経験でよくわからなくて😭

    エビオス錠、調べてみます!!!

    • 6月20日
  • m a y u

    m a y u

    どっちのつわりも本当に辛いですよね😭
    分かります分かります!!笑
    なのでなるべくりんごとか果物食べてました🥺💦
    とにかく何か口に入れておかないと気持ち悪くて食べて食べてかなり太りましたけど…😭💦
    でもつわりが落ち着いてからは
    なんとか増やさずキープしてます🥲


    1人目は8ヶ月まで🤮
    2人目は16wに終わりました🥲

    人によると思いますが…大体は
    安定期の16w頃には落ち着くみたいです🥲

    上の子お世話しながらのつわり
    きついですよね😭

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    果物なら私も食べれそうな気がします😭
    けど高くて、、笑笑
    キープ出来てるのすごいです😂💓
    安定期まであと1ヶ月ちょっと、、
    無くなる事を祈って頑張ります😩

    ほんと育児しながらのつわりって
    こんなにしんどいんですね😩💦

    • 6月20日
  • m a y u

    m a y u

    そうなんです高いんですよね🤣💦
    でも私は今だけだから!と旦那に
    買いに行ってもらいました。笑
    それかカロリー控えめの飴ちゃんとか舐めておくのも良かったですよ☺️
    炭酸水もスッキリしました!!
    とりあえずこの1ヶ月まだ辛いかも
    ですが…もう少し頑張ってくださいね😭🤍

    私ももう嫌だー!もう無理ー!って泣きながら育児してました。笑

    • 6月20日
もんもん

食べづわりのような気がします☺️
吐き悪阻だと毎日二日酔いmax
常にトイレにこもりきりで何も食べれません💦体重も減ります😫