※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t&m mama
産婦人科・小児科

子供が高熱で症状が続いていますが、検査は陰性。大きい病院へ行くべきでしょうか?

上の子が土曜日の朝から発熱
現在も40.3あります。
日曜日の朝36.7まで下がったのですが
お昼には上がり昨日の夕方からほぼずっと40台です。

土曜日の夕方かかりつけ医してなかったので近くのしている
小児科へ行きました。そして今日朝からかかりつけ医いき
とりあえず風邪かもしれないから様子見てって
感じでした。
保育園でRS.ヒトメタニューモウイルスが流行っているので
検査してもらいましたが陰性でした。

症状としては、
高熱、痰の絡んだ咳、少し鼻水、下痢
です。
そして熱が高いからかよく震えています。

皆さんなら大きい病院行きますか?

コメント

るな

わたしならかかりつけ医でとりあえず採血してもらいますかね😳症状からして上気道感染でほぼ間違いないような気がするので、炎症反応が上がってないかみてもらいます😊

  • t&m mama

    t&m mama

    あのあと少し痙攣みたいなものを起こして病院行きました💦
    痙攣では無かったのですがそこで全て検査してもらい異常なし、
    ただの風邪かなとゆう事でした💦
    丁寧に教えてくださりありがとうございました😭

    • 6月20日
  • るな

    るな

    シバリングですかね?💦痙攣だと呼びかけに反応しない、目線が合わないのがポイントになります💦熱性痙攣は発熱してから24時間以内におこることがほとんどですので、痙攣でなくてよかったです( ; ; )

    お風邪で安心しましたね😌お大事にしてください💦!

    • 6月20日
  • t&m mama

    t&m mama

    それ言われました!💦
    一歳の突発で熱性痙攣を起こしていて、私1人で怖くて💦


    1回目の熱性痙攣は2日目の座薬切れた後に起こしたので💦

    • 6月20日
  • るな

    るな

    そうだったんですか〜😭💦
    一回痙攣おこしているとドキドキしちゃいますよね😭💦
    はやくお熱下がるとよいですねぇ( ; ; )

    • 6月20日
  • t&m mama

    t&m mama


    早く良くなること願います💦
    ありがとうございました😭

    • 6月20日