※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について教えてください。家の中は?外出時は?関東の気温30度越え。

新生児〜1ヶ月くらいの赤ちゃん何着せてますか?

生後3週間です👶🏻
お姉ちゃんの保育園の送迎があるので毎日外に出てます。
送迎は車で、駐車場〜園の入り口までしか外には出ないのですがこのくらいの気温の時って何着せたらいいのでしょうか?
上の子と季節が真逆でよくわからず😖
家の中、外に出る時それぞれ教えてください🙇‍♀️
関東住みで今週は最高気温30度越えです🌻

コメント

半袖のロンパース肌着1枚です!
外もスーパーの買い物くらいなら同じです!
ちょっとお出かけとか人に会う時はメッシュのロンパース肌着に半袖ロンパースです!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
    30度超えたらお外用のロンパースも長袖じゃなくて半袖でいいですかね?

• 6月20日

退会ユーザー

半袖でいいと思います!
    うちはもうほぼ半袖です😊
    新生児のうちはあったかくしてあげるって言われてますけど30度前後で長袖は逆に暑すぎかなって思います!冷房ガンガンの場所とかに行くなら長袖かなって感じです!

• 6月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます♡
    寒いのかなと思って短肌着+コンビ肌着+半袖ロンパースにしたらチャイルドシートで顔真っ赤にしてたので、明日から薄着にして掛け物で調節してあげることにします🙇‍♀️

• 6月20日