※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
ココロ・悩み

アデノウイルスにかかり、解熱剤で熱を抑えながら日常生活を送っています。ウイルスが完全になくなるまで解熱剤に頼るしかないのか不安です。同じ経験のある方、どのように過ごされましたか?

大人でアデノウイルスに罹った方いますか?

子どものをもらってしまい、土曜から40度近い熱が下がりません。。
解熱剤を飲むと、8時間くらいは37度後半あたりまで下がるので日常生活ができるのですが、切れるとまた40度近くまであがってグッタリしています。

ここ3日間、解熱剤が切れたらのんで、の繰り返しで、こんなに解熱剤ばかり飲んでていいものなのか不安になってきました😭
でも飲まないと眠れないし、体中が痛いし、どうしようもないんです😭

これは完全にウイルスがいなくなるまで解熱剤に頼りながら待つしかないのでしょうか?💦
罹った方、どのように過ごされていましたか?

コメント

4人のママ👶⭐︎

すいません私じゃないんですが、つい最近1番下の子がかかりました😭
5日間も40度が続きました。
もう対処法は、解熱剤を使うしかなくそれでやってきました😭
本当に辛いと思います😞
酷い人は、一週間くらいの人もいるみたいです。
もう我慢せず解熱剤使ったらいいと思います。
早く治りますように。

• あやや

あやや

ありがとうございます🥲うちも娘も息子も40度が4日間で終わったので私もそのくらいかな?って思ってたんですが、2日目で悲鳴をあげました😂😂😂こんなんが4、5日なんてどうしたらいいの!?と思ってました😭

解熱剤飲みまくりたいと思います🥲

• 6月21日
のり

つい土曜日まで39度で寝込んでました...
丸5日間、仕事を休んで熱が出ては解熱剤を飲んで下げて家事育児をしてはまた発熱を繰り返してました。
なんとなく4日目くらいから、身体が楽になってきたな〜っと思ったら6日目には気づけば熱が出なくなってました!

熱が出たらつらいと思うので解熱剤に頼るしかなかったです🥲
アデノは大人がかかるとしつこいとは聞いてましたが本当にしつこかったです。

特効薬がないので、自分の免疫がアデノウイルスに勝つのを待つしかないですが必ず終わりが来ます!

• あやや

あやや

日付変わって今日で4日目なので、楽になることを祈ります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    本当同じ生活です😭でも解熱剤使っても1時間くらいしかもたず、、すぐに節々が痛くなって38度…8時間経つと39.7度…みたいな感じなので、さすがに辛くて😭

ここまでとは思ってなかったです😭
    病院には行かれましたか⁈

• 6月21日
  • のり

のり

病院にはコロナじゃないかだけ検査してもらいに行きました🥲

解熱剤と咳止めはもらいましたが、
    他は何もしてもらってません。

早く治りますように!

• 6月21日