※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が声を出して笑うのが難しいようです。声を出して笑う練習をすると良いでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの娘を育ててます👶🏻

いないいないばあをすると声を出して笑うのですが、声を出すのもなかなか難しいそうで、まぐれで声を出して笑ってくれます。
それ以外で声を出して笑うということがありません。
何をしたら声出して笑いやすくなりますかねー?😣

コメント

ママリさん

うちは鏡が好きみたいで、鏡の前で縦にユラユラ揺らしたらケラケラ笑うときはあります!😂あと稀に膝の上で歌に合わせてユラユラしたときもケラケラ声出しますが、その日の気分のようでいつもそれで笑ってくれるわけではなく爆笑のツボが謎です😂
もうちょっとしたら安定してケラケラしてくれるようになるんですかね🥺?

myumyu🍉

うちはこちょこちょするとたまーに声出して笑います😆
声出して笑うのかわいいですよね😊💕

れーかあちゃん

鏡を見せたり赤ちゃんのお腹に口をブーっとさせると笑いますよ😊
今日はタオルで風を送ると笑うことがわかりました!😊

歌に合わせて脇とか背中をくすぐると大笑いしてます!
あとは、「ママと〇〇ちゃんが〜くっついた!」と言ってほっぺ同士をくっつけるあそびが好きみたいで、よく笑います😊
名前呼ばれるのも嬉しいみたいで、「〇〇ちゃーん」と呼ぶとケラケラ笑っています!
『だるまさんが』の絵本も好きで、声出して笑っていますよ✨
いろいろあそびを試してツボを探してみてください😊