※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

一時保育を利用した経験がなく、自宅安静中で上の子の面倒を見るのが大変。一時保育を考えているが、ママっ子で人見知りの娘が不安。先輩ママのアドバイスや経験談を求めています。

普段自宅保育していて一時保育利用した事ある方いらっしゃいますか?🥺
一時保育で預けた時のお子さんの様子はどうでしたか?😭

今まで全然人に預けた事がなく、ママっ子で人見知りがあるのでとても不安です。


現在2人目妊娠中で切迫早産で自宅安静中です。
ですが上の子自宅保育で朝から夜寝るまでワンオペなので
なかなか安静にできず、入院になるかもしれないと言われました。

とりあえず張り止めの薬を追加で飲んで様子見なんですが
なるべく昼間は誰かに預けて家事もせず安静にできる時間を増やした方がいいとのことです。

旦那は仕事だし両親たちも仕事、唯一義母が家にいて
何回は預けたことはありますが他にも孫がいて預かったり、祖母の介護だったりでなかなか毎日お願いするわけにいかず、、

やっぱり一時保育お願いするしかないかなと思っております。
ですが今まで全然人に預けた事なくて、すごくママっ子で人見知りもかなりあるタイプの娘です。
最近になってやっと、おばあちゃん達なら大丈夫になりましたがそれでもかなり不安そうな顔をいつもしてるそうで、、

ただでさえ自宅安静でなかなか遊んであげられず娘も我慢してるのにこれで全然知らない場所に預けられたらもう不安すぎて可哀想だなと私の心がすごく痛くて😭
もう仕方ない事だし、どっちにしろ来年保育園に預ける予定なのでいつかはこういう時がくるんですけど、とにかく不安で🥲

娘、大丈夫ですかね😭これですごく不安定になってしまったらと思うとなかなか踏み切れない弱い母です😭

先輩ママさん、アドバイスや経験談あればお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の時に、初めて一時保育を利用しました☺️
かなりの人見知りなのでとても心配していましたが、バイバイした時はギャン泣き、離れてしばらくは泣いていたそうですが、そのうち遊び始めたらしいです🤣✨
一時保育利用し始めて3回目くらいで立派にお昼寝もできるようになりました👏

今は産前産後の利用枠で毎日保育園(一時保育とは別の園)に通ってますが、すごく楽しそうにしていますよ✨

まだ生まれるには早い週数ですし、切迫早産なら、できるだけ安静にするのが良いので、お願いできるならした方が良いと思います🥺

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね!🥺
    やっぱ大変なのは最初の数日だけであとは楽しんでくれるんですね🥹それだと安心です🥹💗
    一時保育利用してみたいと思います!ありがとうございます!

    • 6月20日