※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり🔰
妊活

排卵日前後に1日おきのタイミングで取り組んでいるが、妊娠に至らず。妊娠経験者に、妊娠時の取り組みやタイミングについてアドバイスを求めています。

排卵日付近前後でタイミングを1日おきに取ってみているのですが、なかなか妊娠まで至らず、、、😲🤔

実際に妊娠まで至られた方達に質問ですが、妊娠陽性が出た周期に取り組んでいた事やタイミングの取り方などありますか??🤔

アドバイスなどありましたらいただきたいです!🙇‍♀️

コメント

私の場合ですが、上の子は1発でした。なんなら排卵日という言葉も知らず。。
セックスレスなので月1しかタイミングとってなかったおかげで、妊娠した時にある程度の排卵日を逆算できたくらいでした。

が!2人目は半年タイミング合わせてもダメ!
人工授精半年やってもダメ!
検査してもなーーんも悪くない!
なんなら年齢もまだ20代!
痺れ切らして体外受精して、一発目で授かりました🥲

だから結局運なのかなぁなんて思ってます。。

• ともり🔰

ともり🔰

1発なんて、羨ましすぎます😆!

私は半年以上クリニックに行っていて、色々検査して何の異常もなくタイミングでも授からずつかれちゃって、、😢
    妊活って思いすぎると疲れちゃいますよね🥺
    体外受精はお金かかるし、金銭的にも大変じゃなかったですか??

• 6月20日
キウイ

アプリ上は排卵日ではなさそうでしたが、のびおりがあると排卵が近いとネットで見たので、のびおりのある期間にタイミングをとりました。

• ともり🔰

ともり🔰

伸びおりが出た期間は毎日タイミング取られていたんですか??😊
    1日おきじゃ足りないのですかねー?🤔

• 6月20日
れれぴ☆

初めまして😊
3人目妊娠しましたが、3回とも妊娠陽性が出た時期に取り組んでたことは特にないです!
排卵される週には旦那も私も疲れとかストレスを溜めないようにしよー!とか言ってました🤣
1人目2人目は一発で妊娠しましたが今回は2回ともスルーでした💦ちょっと焦りましたが、そもそも妊娠って半年に1回くらいの確率でしか成功しない、1年以上タイミング取って妊娠しなかったら不妊の検査するといいかもと言うのを見たことがあるので、そもそも妊娠すること自体が奇跡なんやなって思います!
妊娠できなかった時はちょっと凹みましたがあまり考えすぎると次の排卵にも影響しそうやったので次々ー!!!って感じで乗り切ってました☺️

後排卵日周辺は1日おきでもいいですが、できる時は毎日とか朝とかもタイミング取ってました!
全部ネットの情報なので正確性がどこまであるか分かりませんが、精子も48時間子宮で生きれるわけではないみたいです!37時間?くらいの丸2日ってわけじゃないのでほんまにタイミング取れる時は常に新鮮な精子を子宮内にスタンバイできるような感じで心がけました🔥

無事に妊娠できるといいですね🥺❤️

• ともり🔰

ともり🔰

わたしも半年以上クリニックに通い続けてますが、本当に妊娠って奇跡なんだなって痛感してます😂✨
    1度は妊娠しましたが、5週ほどで胎嚢確認できたものの流産してしまい、、

朝タイミング取るって凄いですね🥺
    でも、妊娠の為には回数増やすしかないですね🫣
    アドバイスありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月20日
トモヨ

1人目
排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日の計5回タイミング

2人目
排卵日2日前と排卵日2日後と3日後の計3回タイミング

でした★

男性不妊でシリンジ法で妊活していましたが、入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました、腰の下にクッションとか入れてました〜✋

• ともり🔰

ともり🔰

詳しくありがとうございます🙌🏼✨
    今回1日間隔でしたが今日から生理が来てしまい、次頑張ろうと思ってます!
    次の周期は毎日タイミング取れるよう工夫してみます🥺✨

シリンジ法はまだ未開拓なんですが、可能性高くなりますかね?🤔

• 6月20日
  • トモヨ

トモヨ

シリンジ法の妊娠確率は自然妊娠と変わらないですm(_ _)m

行為をしなくても妊活出来るので楽です(笑)

• 6月20日