※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の人がしんどい。距離を取りたいが、子どもたちは仲良し。同じような経験の人いますか?対応方法を教えてください。

ご近所さんが無理すぎる!
人の悪口を言ってたと思えば、我が子の自慢、マウント、親の自慢、噂話
私が県外出身だからか地元の話ばかりして自分は顔が広いと自慢してくる

とりあえず自分が上じゃないと嫌な人

距離とりたいけど、子どもたちは仲良し

しんどい😭💦同じような方いますか?
それか、まわりにこんな人いますか?

どう対応したらいいか教えてほしいです。
ちなみに同じ分譲地です。

コメント

はじめてのママリ🔰

適当に持ち上げといたらいいですよ。

• ママリ

ママリ

なるほど!嫌だとばかり思ってましたが、その手がありましたね。
    あとあることないこと言うんですが、こんな人は嫌われてると思いますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです。だれにも信頼されてないと思います。

わたしもそのような人に関わることあります。
    悪口や噂はながす。同調しない。あとは適当にもちあげてさようならします😂

ご近所さんなら離れるのは難しいと思いますが、はいはい、また言うてるわくらいで!

• 6月20日
らっここ

そういう方って大概その人自身は大したことない人だと思います 苦笑

適当に持ち上げといて、心の中で見下しちゃうかな 苦笑

• ママリ

ママリ

確かに!そうですよね。
    主人にも同じようなこと言われたんですが、私のこの人無理が強すぎて悩んでました。
    適当に持ち上げて、見下そうと思います笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

いますいますそういう人! 笑

わーすごいですねー!

って棒読みで言っといたらいいです 笑 
まともに聞いてるだけ時間の無駄なので
頭では他の事でも考えときましょー☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりいますよね。
    もう、褒めるのも疲れてしまうくらいでどうでもいいやーと思いながら、棒読みで褒めてます笑

• 6月20日
丸

我が子自慢がすごい人には
「じゃあ今度○○くんにそれしてもらお〜♡」て言ってます🤣
だいたいマウントが酷い人って
直接見られることを嫌うイメージがあります(笑)

なんでもすごいすご〜い☺️👏🏻言っとけばいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですよね。すごーいと棒読みで褒めて今度見せてーとか言ってみようと思います。

• 6月20日
みう

ママ友にそういう人います🤣でも、大したことないです(笑)多分、自分に自信もない人です😅

• ママリ

ママリ

やっぱり自身ない人ですよね。
    マウントが本当にしんどくて、ボーナスとか家のこととか自慢でかわいそうな人だなしか思えなくなってしまいました。近所というだけでしんどいので、徐々に距離とりたいなーとか思ってます。、

• 6月20日
あお

めんどくさいですねー💦
「わー!すごいですー、さすがですー(棒読み、遠い目で目は笑わない)」で、その場を凌げばいいですよ。

子どもに罪はなくてもその人の子だと苦手ってなりません?私、大人気ないですけどたまになっちゃいます💦
上手く距離を保って、家に入れないのが良いかと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんです。子供に罪はなくても、なるべく関わりたくないなーとか思っちゃいます。
    すご~いとかたくさん言って褒めてその場を乗り切ろうと思います。

• 6月20日
funkyT

もしかしたら、自分も気付かずに言っちゃってると思うので、そういう人を見てもお互い様だなと思っちゃいます。

相手も私も、大した事無いので、多分、真剣に聞いてても何も生まれません。
お互いに求める返事を何となくテキトーに言っておけば良いと思います。^^