※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てに疲れ、仕事復帰を考えている方、いらっしゃいますか?周りのアドバイスはもう十分で、共感を求めています。

育てにくい子で子育てに疲れて早くに仕事復帰されたかた、いらっしゃいませんか?

もう寝ないし、ずーっと泣いてるし、疲れて毎日泣かせっぱなしです。
もう多少しんどくても仕事復帰しようかと思ってます。

うちの子も寝ないし泣いてたよとか、もうすぐ落ち着くよとか、みんなそんなもんだよみたいなコメントは、もう散々周りに言われたのでナシでお願いします🥲

コメント

ままり

育てにくいというか子供とずーっといるの無理なので復帰してます😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにずーっと一緒にいるの無理です😂
    何ヶ月で復帰されましたか?

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    3ヶ月の時に2回とも復帰してます🤗

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私も希望は3ヶ月です🥺
    保育園すぐに決まりましたか?

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

娘が寝ないしずっと泣く子で、復帰した方が楽でした!(笑)
子どもと離れて気持ちの余裕もできて、自分のペースで行動できる素晴らしさ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    自分が寝不足になろうとも、離れられるなら頑張れます😂
    どのくらいで仕事復帰されましたか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後4ヶ月で復帰しました!

    案外寝不足でも仕事できました😂
    むしろ同じ寝不足でも泣き声が聞こえないだけ全然マシだ!と思ったくらいです(笑)

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月!!
    私も4ヶ月、できれば3ヶ月で復帰したいです😭

    泣き声が聞こえないだけマシですよね!!
    離れられるならどれだけでも頑張るって感じです🤣
    最低かもですがもう自分のメンタル持ちません😇😇😇

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はもう少し早く復帰が良かったのですが、保育園落ちてしまって😮‍💨

    全然最低じゃないと思います!
    わたしもメンタル持たなくて、働いて社会と関わって生き生きすることができました😭
    毎日大変だと思いますが、早く復帰できるといいですね🥲

    • 6月20日
はる

歩き出して1歳半頃からヤンチャ度も増してしんどくてもう無理!ってなって2歳0ヶ月4月入園で保育園入れました!

  • ママリ

    ママリ

    1歳半ごろまで自宅で育てられたんですね!尊敬です✨
    うちはもう一刻も早く預けたいですー😭

    • 6月20日