※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

嫌味とか無く本当なのかな?と疑問なんですが、皆さんはどう思われますか…

嫌味とか無く本当なのかな?と疑問なんですが、皆さんはどう思われますか?

同居の義母が、
私には生理痛が無かった、陣痛がなかった、更年期が無かった、子どもの癇癪がなかった、イヤイヤ期がなかった、アレルギーは無かった、トイトレなんてした事ない、夜泣きは無かった、寝かしつけなんてした事ない、こんなにわがままな子じゃなかった等

何にもないばかりで不思議です(笑)
正直性格がいいとは言い難い方なので、なにかと私に対抗しているだけなのかな?と思うんですが実際に陣痛がない方とかっているんですか?(ちなみに普通分娩です)

コメント

myc

陣痛がなかった人なんているんですかね⁇笑
マウント取りたいだけだと思います。
マウントどころか、面白くてネタになっちゃってますけど😅

それで同居は辛いですねぇ…
もし次何か言われたら
大変だった時のことって、忘れちゃいますもんね
って返してみたらどうでしょう😄

  • いち

    いち

    陣痛が無いと産めないんじゃ無いかな…?といつも言われるたびに不思議で😅
    やっぱり聞いた事ないですよね、そんな人居るのかな〜?と気になってましたがやっぱりマウントですかね?(笑)

    そうしてみます😂
    お返事ありがとうございました💓

    • 6月20日
さ🦖

私の周りが最近出産ラッシュで、つわりの事とか話しますが
出産して3年経って、私は重症妊娠悪阻だった事を知りました🤣
あっ、あの時私は入院レベルだったんだと🤣
そんなでしたが、陣痛楽だった何てなく
陣痛中も吐いたし、痛過ぎてベッド⁇の柵、ぶん殴って
壊してやろうかと思ってました🤣

ただ知人に痛みに強くて、破水はわかったけど陣痛わからず
ど田舎でパトカーに先導してもらって病院行った子いますよ🤣
陣痛進み過ぎて動けなくなって救急車呼んだ子もいますし😂

あっ、ちなみに私の母は妊婦中はあまりですが
(上の兄弟の時は10kg体重落ちたとは聞きましたが)
私を出産し、ずーっと寝てる
掃除機でうるさくて周りの赤ちゃん大泣きしてるのに
あんたは、爆睡、暇すぎて無理矢理起こしたくらいだと言ってました🤣
トイレも保育園に行ってたから
おまるくらいで、トイレ遠すぎて
気づいたら朝オムツ替えても
全然濡れてなくてあんた楽だったーと言われてます🤣
ただアレルギーは小さい時なかったですが
今はあります💦
まーそんな人もいるかも、しれないですね‼︎
昔は今より文明の利器がなく大変ではあったでしょうが、育児しやすい環境だったと思います‼︎

  • いち

    いち

    ベッドの柵ぶん殴る気持ちめっちゃわかります🤣🤣掴んで壊してやる💢💢って気持ちで陣痛耐えてました笑笑

    実際に陣痛が分からなかった方いるんですね😲!
    義母さんはなんか変だなーと病院に行ってそのまま出産準備になったと言っていたので、本当に陣痛が無かったのかもしれませんね😳
    ご友人さんも母子共に無事だったのでしょうか?

    掃除機かけても起きない!なんて最高に母想いの赤ちゃんですね😂💗暇すぎて起こすなんてやってみたかったです(笑)
    トイトレに関してはある日いきなりトイレでおしっこしてきた〜とそのままパンツにしたと言っていたんですが、母子手帳の歩いた時期とトイトレ完了期が合わなくて…(笑) 伝い歩きの子が一人でトイトレ完了出来るのかな?と思ったり😅

    そんな方もいると知れて勉強になりました!😍
    ありがとうございましたー!

    • 6月20日
  • さ🦖

    さ🦖

    わかってくれる方いて良かったです🤣
    今思えば気分は完全ゴリラだなと🤣

    痛みに強かったり、陣痛はこんなもんじゃない‼︎
    と思ってたりすると、気づきづらいみたいです‼︎
    母子ともに今も元気です‼︎
    パトカーで先導された子は今4人⁇の母ちゃんです🤣
    (先導されたのは、1人目で二人目以降は産院からあんな事があってはいけないと予定日前から入院と言われて入院出産させられてました😂)

    私も自分の事なのに、凄いな🤣って思います😂
    確かに早い子だと1歳でオムツ外れる子もいると
    聞きますが、辻褄が合わない辺り、それはとても微妙ですね😂

    張り合いたい⁇部分もありで
    嘘と本当混ぜてるのかもしれないですね😅

    • 6月21日
  • いち

    いち

    そんな気持ちで挑んだ出産だった為か第一子は破壊神すぎて…私の遺伝が立派に受け継がれてるかもです🤣🤣

    たしかに私も一人目の時陣痛かどうか分からず結果的に自宅で24時間耐えてました…😅感覚が狭くなったと思ったら3分感覚で病院到着する頃には6センチ開いていたので、義母さんもそんな感じだったんですかね🥺

    母子共に元気でよかったです!
    2人目以降は予定日前からの入院は本当になかなか聞かないお話ですね🤣 産院さんもビックリしたでしょうね笑笑

    色んな記憶がごちゃ混ぜになってるかも知れないですよね😅
    ある程度聞き流しながらそんな人もいるんですね、ぐらいで居たいと思います!第一子の時は相当悩まされたので…今となってはある意味思い出ですが💦

    • 6月21日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですね(⊙︎ロ⊙︎)
    うちも暴れん坊です😂

    24時間耐えるって凄いですね(⊙︎ロ⊙︎)
    私も結構家で耐えてて
    母に怒られやっと電話した人間で、準備してたら3分間隔になった人間なので
    何だか同じ方いて嬉しいです🤣
    義母さんももしかしたら
    結構ギリギリまで気づかなかったかもですよね🤔

    私の周りでもパトカー先導されて
    二人目以降、軽い計画入院してるのその子くらいです🤣
    産院の先生も何で?何で⁇って言ってたらしく
    病院到着して担架乗ったら
    少し頭出ていたらしく、絶対りきまないでーーーーってみんなに叫ばれながら
    分娩室行って着いた瞬間担架の、上でいきんでok出されたと聞きました😂

    まー何十年も前ですしね🤣
    いなくもない話だったりしますし
    流すのが一番かなと😂

    • 6月21日
はじめてのママリ

陣痛がないというか痛みを感じなかったり、つわりの方がひどくて陣痛の方がマシだったっていう捉え方もあると思います!
私が実際、普通分娩でしたが、つわりが酷すぎて陣痛の方がマシに感じました😅
そして、出産して1年経ちましたが、陣痛って結局何だった?っていう感じです。たしかに言い方によっては陣痛なかったっていう言い方もできなくはないかなと思いました!
あとは、もともと痛みに強い人や、呼吸法などが上手で想像より痛くなくてこれ陣痛?ってなる人はいると思います!

  • いち

    いち

    私が一人目の時につわりが酷くて入院するほどだったのを、私(義母)はつわりなんて無かった弱いんだなと言われたので、つわりもそんなに酷く無かったのかな…?と思ってました🥲

    つわりが酷いと陣痛が楽に感じるは私もとても理解できます😱💦

    義母さんは陣痛なかったと言っていましたが、母子手帳を見せられた時に分娩時間が12-54時間となっていたので、本当に陣痛が弱くて長かったのかな?と思ったりもして💦

    でも私がわりかし短い時間での出産だったのを楽な出産だったと産後直後に言われたので確かに楽な出産だったのかもしれないなとは思います😓
    ごめんなさい話ずれちゃいました😱

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    弱いんだなって、、、そんなの人それぞれですよね
    大変な思いしてるのにそんなこと言われちゃったら不機嫌オーラ私なら万歳になっちゃいます💦

    たしかに、弱くて長かったらそういう言い方もする人いるんだと思います!それも想像より痛くなかったに相当するんじゃないかなあと

    私はどんだけ短い時間で出産しても出産に楽というのはないと思います🥺
    ママリさんも大変な思いをして出産しているのは確かなので、、
    言い方の問題じゃないかな?と私は思います!

    • 6月20日
.

もう歳取ってる方が話してる内容ってほとんどが虚言と言うか、信用しない方が良いですよ〜🙏🏻
自分の都合良い方に記憶を変えてることが多いので(笑)
え!そうなんですかー!すごーい!!とかテキトーに流しとくべきです。

  • いち

    いち

    やっぱりそうですよね😅
    昨年の我が子の様子も覚えてない程なので、適当に流しておきます(笑)

    陣痛はやっぱり皆さんありますよね! 安心しました🤣🤣

    • 6月20日
はじめてのママリ🌸

義母さんなら お歳ですよね。

その時は色々あったけど
今振り返ってみると
ないに等しいくらい楽だった
とか、楽だったから忘れた

とかですかね🤔

  • いち

    いち

    そうですね、私も夫と歳が離れてるのですが、夫の兄姉も歳が離れているので高齢者です😅

    義母さんの子育て期は実母さんと同居されてたようで子どもたちは実母さんが毎日お風呂に入れてくれてた事やご飯もいつも作ってくれてた等聞くのであまり記憶に残るほどの苦労が無かったのでしょうか…?

    いい反面教師として、私は将来子どものお嫁さんにこう言った言動しないように気をつけて歳をとっていけたらと思います😊

    お返事ありがとうございました✨

    • 6月20日
ママリ

昔の人あるあるのマウントですね🤣
すぐ忘れちゃうポンコツさんなのかな?(笑)

私なら同居してたらストレスで爆発しそうなくらいの言われようですね💦

  • いち

    いち

    やっぱり昔の人あるあるですかね? あまり良い言い方では無いですが、世界の中心が自分!と言った方なので都合よく色々な事を忘れているのかもしれませんね😅

    正直ストレスでどうにかなりそうな事たくさんありました(笑)

    • 6月20日
なみ

癇癪やイヤイヤ期がない子って、逆に問題児ですがね😂
子供がイヤイヤできないほどヤバい母親だったんですか?って言っちゃいそう😂

  • いち

    いち

    そうなんですよね…イヤイヤ期無かったからか兄弟みんな結構不良の道に進んだみたいなんですよね😅(笑)

    • 6月20日