※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆ミ
家族・旦那

明日義実家で夜ご飯食べに行きます(>_<) 時間が経つほどにガルガルが増…

明日義実家で夜ご飯食べに行きます(>_<) 時間が経つほどにガルガルが増す一方で、義実家の人間に息子を抱っこされたくない会わせたくないです。息子は全く人見知りしないし後追いもしないし愛想振り撒きます(ー。ー#)義実家はタバコくさい人や、風邪や豪快な咳でてるのにマスクせず息子から離れない人や、私に聞かずに何か食べさせようとしたりする人がいるので行くの嫌なんです(>_<)自宅から義実家まで近所だけどなるべく避けてきたけど明日は久しぶりにいかなきゃいけません。旦那はマザコンなので私が義実家の愚痴をいったら絶対怒らせてしまいそうでいえません。憂鬱すぎて辛いです(>_<)

コメント

わかります❗
ガルガル期❗❗うちの義実家も全く同じです❗本当に嫌になりますよね( ;∀;)
うちも近所なのでしょっちゅう来るし、出来ることなら会わせたくありません( ´_ゝ`)
私は1度だけ義両親の言動が耐えきれなくて泣いて旦那に訴えたことがあります( ;∀;)

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(^3^)/なんか嫌なこといわれたんですか?(>_<)
    私も義母に何気なく言われた言葉でも時間が経っても根に持ってます笑

• 11月26日

退会ユーザー

なんか色々遠回しに言われましたね(´・c_・`)
    離乳食がおいしくないんじゃない?とか、テレビ見せすぎとか太りすぎとか…塵も積もれば…ですね(´Д`)

• 11月26日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

いわれたくないことばっかですね(;>_<;)
    うちも あ~重いわぁ~! ってめっちゃいわれます(>o<") 重いなら抱っこしなくていいし!ってかんじです(# ̄З ̄)

• 11月26日
mm mm

わかりますー!
先週ちょうど義理両親と義祖母をうちに招いて食事しましたがまーイライラガルガルしてましたね。旦那は何にもしゃべらないし…。
1日だけ1日だけ。これが終わったら年始まで会わなくていいと自分に言い聞かせてました💦

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(^3^)/先週だったんですね(>o<")家に招いたことがまだないのですが考えるだけでガルガルします笑

• 11月26日
  • mm mm

mm mm

義理実家に行くと息子がハウスダストで咳き込むので連れて行きたくなくて来てもらいました😂
    綺麗にしたんだけど…といつも言われても汚いし義理家族全員タバコを家の中どこでも吸うので灰皿とか息子には怖いので連れて行きたくないです😭

• 11月26日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ハウスダスト辛いですね(T△T)何ヵ月くらいからハウスダストアレルギーでました?(>_<)うちは明らかに義実家の台所の床汚いのにハイハイの練習させてみて っていわれたときは びっくりしました笑

• 11月26日
  • mm mm

mm mm

4ヶ月か5ヶ月くらいの時だったと思います😱最近はあまりないので安心してますが義理実家に行くと本当に酷いです😔
    えー!それはありえないですね…キッチン…汚すぎます😭
    うちはつかまり立ちをまだしてないのに無理やりさせて顎を打ちそうになったことがあってすぐさま息子を取り上げました(T_T)

• 11月26日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

4か月ですかρ(・・、)自宅の掃除も大変ですよね(>_<)
    つかまり立ちを無理矢理させる...あぶない!こわい!
    うちは歩行器買ってきて乗らせて練習させなきゃねー!って会うたびにいわれますが 個人的には歩行器必要ないと思ってるので 拒否したいです(T△T)

• 11月26日
  • mm mm

mm mm

もう必死です😂自分がこんなに掃除する人間なの生まれて初めてです(笑)
    その少し後に自分からするようになったので嫌味ったらしくLINEで自分からつかまり立ちできるようになりましたって成長報告をしました😅
    えー歩行器ですか!今は良くないとも言いますもんね😢うちも一切使ってませんし大きいから必要ないですって言いたいですねー!それか手押し車をお願いするかですかね(T_T)

• 11月26日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私も元々掃除はそんなに好きじゃないし今もレイコップあるけどたまにしかせず専らコロコロです(;>_<;)どんな掃除されてるんですか?(*^)(*^-^*)ゞ
    昔は夫もその他の子供たちも歩行器にめちゃくちゃ乗せられてたみたいで、この時期は歩行器‼って頭があるんでしょうね(T△T)自宅にはスペースがないのですが、義実家は無駄に広いので 明日訪問した際にもまたいわれると思いますρ(・・、)手押し車は自宅にほしいです!でもスペースがほんまにない笑

• 11月26日
  • mm mm

mm mm

私も専ら普通の掃除ですよ💦
    掃除機かけてコロコロして、布団干してシーツをマメに洗って、お風呂のカビとか必死に掃除して…とか😅あとは空気洗浄機つけるのは忘れません!汚れに気がついたら掃除する!を徹底してます😊

私も乗せられてたみたいです!
    親にバカみたいにはしゃいでたと言われたことあります(笑)
    大変ですね😭いらないもの買ってもらっても…って感じですよね💦
    手押し車うちもスペースそんなにないんですけど実両親が張り切って買ってくれて💦
    息子が楽しそうに遊んでるんで買ってもらってよかったと思いました😊

• 11月27日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ママの努力があるから息子君もいま症状落ち着いてるんですね(*^)(*^-^*)ゞ私も息子のために掃除怠けないようにしよう(>o<")
    手押し車、つかまりだちできたあとから使ってますか?うちの子はまだつかまりだちしないんです(>_<)

• 11月27日
  • mm mm

mm mm

ただ月齢が大きくなったからかなーとも思いながらもそうならいいなと思ってます💦

つかまり立ちしてから使ってますー!
    でもやっぱり最初の方は全然押せませんでした(T_T)つかまり立ちしたのうちは7ヶ月後半くらいでしたし焦ることないと思います😊

• 11月27日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

そうなんですね(*^)(*^-^*)ゞうちの子はすごくムチムチで重いのでまだまだだろうなぁと思ってます(^^; 昨日トイザらスでアンパンマンの手押し車のセールみて買おうかめっちゃ迷ってました(〃´o`)=3

• 11月27日
Lieb

憂鬱ですよね…先ほどまさしく私も義家族と食事会でした(._.)

タバコや咳…全く同じです💦
うちの場合はタバコは義父母両方ではありますが色々あり義母のみにガルガルで、主人もどちらかというと義母が嫌い、義父も私の気持ちを割とわかってくれているのが救いだったのですが…前々から義母のメガネにつけているビーズのチェーンを息子が引きちぎって食べたら嫌だから外してほしいと言っていて今日もそのまま息子を抱っこしていたので外してほしい旨を伝えていたら、義父がそんなに細かいことを気にしなくていい、昔はそんなこと気にしてなかったみたいに言いだしました。
その後にみんなに可愛がられるのが1番と言っていたので、私が義母に対して嫌だと思っていることを色々言って息子に近づけないようにしているのが多分息子にとって良くないと思っているんだと思います。
その気持ちはわかるのですが…今日の義父の言動で昔は〜のくだりが1番引っかかり、これから先色々言われるのかなと嫌になりました…。
昔と今は違うけど、タバコのことなど今言われていることは化学や医学など研究が進んでわかったからであって昔からそれが原因で亡くなったり病気になったりしている子はいるのになと思います。
タバコに関して言えば、妊娠中も吸い続けていた義母は主人や義弟達が元気に育っているから大丈夫と言いますがそれはたまたまであって、うちの息子が大丈夫かなんて誰にもわからないもしかしてがあるから原因になることは排除したいという気持ちはわからないようです。

私には全く会わせないのもなんかなという気持ちがあるので、何とか会わせる回数を減らしています💦
徒歩10分の義実家に最近は少なくて月1くらい多くて月2で昼間で滞在時間は2時間と決めて行っています(;_;)
長くなりすみませんでした💦

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(^3^)/今日行かれたんですね(;>_<;)お疲れさまでした!うちの義母も自身が出産時に入院中から授乳の合間にタバコ吸いに外に出てたと自慢げに話す人なので、価値観があいません゜゜(´O`)°゜うちも徒歩5分で義実家の駐車場に私の車を停めてるので車を使うときは義実家にいって一度家の中に入って挨拶しなければいけないです(T△T)タイミングよく誰もいない日であればいいのですが行く前の憂鬱のストレスが辛いです笑
    うちは夕飯には月三回はよばれますρ(・・、)私がご飯食べてる間に相手してるからゆっくりたべてき!っていわれて息子を別室に連れていくのです(T△T)
    息子君は義実家で人見知りしないんですか?

• 11月26日
  • Lieb

Lieb

ありがとうございます(;_;)
    未だに義父の言葉がもやもやして息子も主人も早々寝ましたが寝れません💦

自慢げに話すあたり本当にうちの義母と同じですね^^;
    価値観が合わない…まさにそれです。
    義実家に車で使うたび挨拶と言うのはかなりキツイですね💦
    使わせてもらっているとはいえ毎回挨拶する必要ないと思います(>_<)
    夕飯の回数も💦
    うちは夕飯だとお風呂や寝る時間とリズムが狂うのとお風呂を義実家でいれたいと義母が言い出すので日中行くようにしました!

うちは主人も子供が生まれて少し丸くなってしまいましたが義母には割と言ってくれるのと、私も結構嫌なことを言っちゃってるのでゆっくり食べてきてとか抱っこしとくからと言われても大丈夫です〜とかわしてますw
    別室なんて行こうもんなら、私達の目の届かないところに行かないで下さいと言っちゃいますね。
    気の強い嫌な嫁だと思いますよw

息子は全く人見知りがないので義母のところにも喜んで行きますよ(;_;)
    今はもちろん自分の意思で義実家に行くとかはないのでまだいいのですが、これから先小学生とかになると勝手にいって義母に勝手に何かされるのが本当に嫌で憂鬱です…

• 11月26日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

確かに!自分の足でいくようになるとかほんまに憂鬱!義母たちは 早く自分で遊びにおいでー!って何回もいってきますが(ー。ー#)
    はっきり物申せるの羨ましいです!私なんて、今日こそ嫌なことは嫌っていおう!と意気込んでいくのに結局ニコニコしてるだけρ(・・、)
    義実家が生粋の大阪のおばちゃんでよそ者の私はなかなか弱いままです(T△T)
    義父さんのことは一刻もはやく頭から消したいですね!(>o<")私も主人と喧嘩して主人が実家に家出して何日も帰ってこなかったので、仕方なく迎えに義実家 にいったら 今まですごく仲良くしてくれてたおばあちゃんに あなが反省しなさい!あのこを苦しめて!みたいにいわれて、事情も知らないのに、このくそばばぁ~!ってしばらく引きずってました笑

• 11月26日
  • Lieb

Lieb

わー💦うちは今のところはそのセリフはないですが、そのうち言いますね…イヤだーT^T

大阪のおばちゃんは怖そうですね…うちは東京です。義母がネチネチしてないというか自分の良いようにしか解釈しない人なので、開き直って産後3ヶ月くらいから割とズバズバ言っちゃってます^^;
    初めは我慢してたしオブラートに包んで言ってたのですが、上のような義母なので私が嫌がってるとかストレスとか全く伝わらなかった&現在もどこまで伝わってるかわからなのにいのでズバズバ言うようになりました(>_<)
    実家に帰ってリフレッシュしても東京に戻る日に必ず夕飯誘いの電話があり一気に現実に引き戻されて…実家から戻った何日か後にうちに来た義母が息子を抱くために貸してと言って来たので、すみません精神的にちょっと…なのでしばらくそっとしておいて下さいって言って息子の抱っこを拒んだんです。
    その日はそれで帰ったのですが、後日義妹に実家に帰って疲れたのかしらね?って笑いながら言っていたらしいのでw
    実家に帰って疲れるわけないだろーお前が原因だよwあー本当にはっきり言わなきゃ伝わらないんだと確信した瞬間でした。

ご主人がマザコンというのは厄介ですよね(ーー;)男が喧嘩でいちいち実家に帰るなよ!って言ってやりたい!(他人のご主人にすみません💦)
    夫婦の事情も知らず口を出すなんて…そりゃぁおたくの大事なお孫さんを苦しめたのは嫁かもしれませんが、その原因がお孫さんにもあるのでは?とは考えられないのでしょうね。

私も産後から精神的におかしくなりそうなほどでしたが、とんとん☆ミさんに比べたら全然です(;_;)

• 11月27日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

鈍感な義母いいですね(*^)(*^-^*)ゞずばずばいえたほうがこっちもストレスたまらないし(゜ー゜)(。_。)
    夫が家出したの産後2ヶ月頃なんですが私が夜を拒否したり子供優先の生活をしてたからなんです(ー。ー#)腱鞘炎と腰痛と体も不調のときです(-_-)自由になりたい一人になりたい離婚したいとも言われました笑
    夫が何週間も家出してても義実家の人間はご飯や洗濯や掃除など夫の身の回りの世話を普通にやってこっちの自宅に帰るようにいってくれたり、赤子がいるのに仲裁しようともしないのもおかしい家です(>o<")なのでお宮参りしてないし写真館での家族写真もないです笑
    今は夫はまるで別人のように息子を溺愛してますが私はずっと根に持ってます(/--)/笑

• 11月27日
★☆

全く同じです😑😑😑😑😑💓
ガルガル ガルガル ガルガル!!!
あと、たばこ!わかります。義実家みんな吸います。娘いたら吸いませんが、家に匂い染み付いてるので臭いです😱
そして、マザコン!!
うちもマザコンです。だから義母に ん゛!!って思うこと沢山あるけど我慢してます。

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

回答ありがとうございます(^3^)/マザコンほんまにどうにかならないですかね!笑 いつまで ガルガル続くんだろう(;>_<;)

• 11月26日