※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムママさんで旦那さんが早めに帰ってくるご家庭の方旦那さんは…

フルタイムママさんで旦那さんが早めに帰ってくるご家庭の方
旦那さんはどのくらい手伝ってくれますか?

うちの場合、
家事→夫が掃除全般、それ以外私
育児→夫が朝の送迎(たまに私)と土曜日私が仕事なので面倒見る

平日は遅くて19時とかに帰ってきますが、育児は何一つしないです。(ごはん、お風呂、寝かしつけなど)
土曜日も私が帰ってきたらもう何もしません。
日曜日も土曜日1日子供と居たからと言って家から出ません。家に家族で居ても携帯です。
今まで何度も私が爆発したり、これやってあれやってと言ってきましたが、その時言わないとやりません
それも嫌々やってる感じでお願いするのも嫌になってきました。

コメント

にゃお

お互いフルタイムです。

我が家は食事支度、掃除それぞれできる方がやるという感じです。

帰ってからの夕飯の準備、片付け中はやってない方が子供の相手をする、ということは当たり前にやってます。
下の子はお風呂に入れてない方が着替えなどをやって、入れた方が自分の準備ができ次第そのまま寝かしつけ。
上の子は残った方が入れて、洗濯機1回目をセットしたあとに寝かしつけ。
起きてた方が洗濯干して、2回目の洗濯セット。
朝は早く起きた方が洗濯物の片付け、片方が朝ごはんの支度。

土曜日はお互い仕事なので夕方以降は同じルーチンで、日曜日はみんなででかける、もしくは旦那が義実家や外遊びに連れて行く、のが日常です。

私の方が収入が上でかつ、現在妊娠中。旦那の方が時間に融通が効ということもあって、旦那は基本的に買い出しも含めて、家事はメインでやってくれる感じです。

子供の前でスマホは、お互いに注意しあってます。

旦那さん、お願いされないとやらないのはおかしいですね。もう独り身でもなければ、子供を持つ父親なのに。共働きならなおのこと、育児、家事は自分主導で動くくらいでないと、って思っちゃいます。

期待するなじゃなくて、義務を果たせ!という感じがします!

こういう旦那さんて、お義母さんがなんでもやってくれて自分ではなんにしなくてもよかった、っていうパターンが多い気が…
間違ってたらごめんなさい。
私はこんな旦那さんだったら、実家・義実家にちくった上で、説教してしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまとうまく連携されているのですね👏
    はしめからそうでしたか??
    それともにゃおさんが教えてとかでしょうか?

何度か義理の両親にちくりましたが、変わりませんね…
    義母は旦那に注意しつつも、よくやってるよ〜と。
    私にもこんなにやる旦那さん居ないよ的な感じで言われました、、

• 6月20日
  • にゃお

にゃお

うちは最初からでしたねー
    お義母さん、こんなにやる旦那さんいない、なんて。自分の息子には甘いですね!
    知り合いの旦那さんで、もっとやってる人を見つけて、直接話してもらえたりするとかできれば変わるんでしょうかね…

• 6月20日