※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で外出が難しく、一時保育を検討中です。近くの保育園で利用したいと思っています。同じ状況の方の経験を知りたいです。

一時保育についてです。

自宅保育をしているのですが、妊娠中で体調も優れず、平日は中々外出できずにいます。

支援センターは妊婦さんの利用は控えて下さいとのことで利用できません😢

一時保育に預けて、体を動かしたり色々な遊びを経験出来た方が子どもの為になるのではと思うのですが、こんな理由で預けても良いものなのでしょうか?

下の子が産まれてからも、週に数回利用した方がいいのかな?と思っています。

近くに企業型の小さい保育園で、一時保育もされていて、とても良さそうな所を見つけました。

自宅保育の方で、同じような理由で一時保育を利用されている方はいらっしゃいますか?

良ければ教えていただきたいです。

コメント

ミク

私はリフレッシュの為に預けてましたよ🎵
保育園がオッケーして手続きできれば預けちゃいましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リフレッシュでもオッケーなんですね☺️!!
    自分の通院とかもあるので、ちょっと考えてみます。
    コメントありがとうございました💕

• 6月22日
あきと

私の通っている園の話ですが、
どんな理由でも預けてください!って感じです!
お母さんが美容院行くでも、カフェで一人の時間過ごすのも、家をお掃除するでもOKみたいです!
園によると思いますがお子さんの為ならOKだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるのですね💡
    今まで利用したことがないので、無知でしたがリフレッシュでも利用できるのは嬉しいです😣✨
    園に問い合わせてみようと思います。
    コメントありがとうございました💕😌

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュ保育を月2ですが利用してて、
妊娠による体調不良って理由書いて紙提出してます🙋‍♀️
私は保育園の都合で月2しか預けられないのですが、楽しく通ってるので週2とかに増やしたいくらいです✨🥲
8月からはガッツリ預けたくて産前産後の保育園利用の申し込みをしてます🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様が楽しく通えているのは親も嬉しいですね😭✨
    色々な園を私も調べてみようと思います🐣!
    産前産後の保育園利用というのは、同じく一時保育の枠でしょうか??
    差し支えなければ教え頂けると嬉しいです🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前産後の保育園は、一時保育と別で自治体に産前産後枠で申し込んでます🙆‍♀️まあ、4〜5ヶ月くらいだけなんですが😅
    一時保育は月数回で時間も少し短いけど、産前産後だと毎日で朝から夕方まで預けれる感じです⏰

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💡私も考えたのですが、保育園激戦区で正社員共働き夫婦が第8希望まで出しても待機になるような地区で😢専業主婦だし産前産後枠で通らないだろうと..😔
    二人育児になるのが今から不安です💧
    教え頂きありがとうございました😢✨

• 6月22日
ママリ✨

リフレッシュとか家の掃除のために預けたことあります!
子どもも楽しんだみたいなので今後も月2くらいで預けようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様、楽しめてよかったですね🥲1歳3ヶ月で預けて楽しく過ごしてもらえるか不安でしたので、参考になりました✨
    もう少し園を色々調べて、私も預けてみようと思います☺️
    コメントありがとうございました💕

• 6月22日