※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の初産婦で体重が減少中。赤ちゃんの成長は週数通りだが、体重の減少で心配。難産や出産への影響があるか相談。

画像あります。

もうすぐ22週の初産婦ですが、
体重が妊娠前よりまだ-2キロ程のままです。
グラフだと適正体重から4キロほど下です
赤ちゃんは週数通りの体重と成長とは言われましたが、
体重はこのままでも大丈夫なのでしょうか……???
難産になったり、お産に影響があったりとか
あるのでしょうか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

適正体重ってBMI基準の、妊婦さんバージョンの事なんですかね☺️?計算方法がわからないですが🌿

妊娠前の体重が通常のBMIだとどうですか?いま妊娠されてて、美容体重よりも多いなら大丈夫だと思いますよ✨見た目もガリガリとかでないなら、、

体重や体脂肪率増えたほうが産道にお肉がついて狭くなり、難産になりやすいと習いました🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうです、妊婦さん専用の体重管理アプリでつけてます( . . )
    妊娠前の体重でのBMIは20ちょっとでした💦

ほんとですか!少しほっとしました🥲体重増えすぎも大変ですが、増え無さすぎも良くないですよね😞

• 6月20日
はじめてのママリ

私も22週の頃は、妊娠前よりマイナス2kgでした💡
36週に助産師さんと話した時はプラス2kgだったのですが、お産は体力勝負だからもう少し増やした方がいいと言われました😅
最終的にプラス4kgでした。
陣痛が来なくて促進剤になって、吸引したりしましたが、分娩時間は4時間半で早かったです☺️
詳しい事は分かりませんが、これからどんどん増えるかもですし、大丈夫だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!同じ方いて安心したした🥲🥲
    ちなみに、食生活とかどんな感じでしたか…???
    7キロは太らないとお産きついって言われたことあって
    今からそんなに増えるのか……ってちょっと思ってました😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食生活は、お菓子は食べすぎない(クッキー🍪3枚とか)、ヨーグルトを毎朝食べる(便通良くするため)くらいで、後は普通でした😅
    体重増やせと言われても過度に食べすぎても体に悪そうですし、特別何もしませんでした💦
    でも臨月は結構ハイペースで体重増えて怖かったです😂

• 6月20日
なこ

妊娠初期つわりで吐くわけでもないのになぜか体重マイナス5キロでしたが、中期にはいってから急に増えてきたので心配しなくても中期、後期になると体重増えますよ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!!
    コメントありがとうございます😭
    ちなみに、なこさんは中期どのくらい今体重増えてますか???

• 6月20日
  • なこ

なこ

妊娠前168cm68キロで、妊娠中期ギリギリまで63キロ、今66~7キロです😂
    24週の時に私の場合何キロまで増えてもいいのか聞いたら妊娠前じゃなくて1番減ったところからスタートだから増えても75キロまでだけど今のペースはまずいって怒られました😂

• 6月20日
ママリ✨

ずっと下で、妊娠前の体重で産みましたけど大丈夫でしたよ。