※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
子育て・グッズ

3歳児健診の尿検査について、尿を取る方法が分からず困っています。オムツをしているため便器に座れず、尿を取る方法を教えて欲しいです。

3歳児健診の尿検査についてです。

健診はかなり前に終わっているのですが、尿を当日取る事が
出来なかった為近々持って行きます。

まだオムツをしていて便器に座ってが難しいです。
幼稚園では出来ているみたいですが家ではなかなか出来ません。

オヤスミマンにラップを乗せてその上にガーゼを乗せて
寝かせましたが失敗しました( ; ; )
ガーゼを絞っても尿が絞れませんでした。。
脱脂綿?とかの方がいいとかありますか?
何でもいいのでなんとか尿を取る方法を教えてください!!
出来ればオヤスミマンにセットをして絞りたいです。
助けてくださーい(>_<)

コメント

ミク

うちは明後日検診です!!
今ラップ+脱脂綿で練習してます✨

おやすみマン使ってますが吸収がいいのかその組み合わせでは絞れるだけ取れなかったです💧

私は明け方起きて普通のおむつにセットして履かせる方法しか成功してないです😭

• ラテラテ

ラテラテ

練習されてるんですね〜☺️
    私ももっと早くから練習すればよかったです。。
    いつもギリギリでダメですね💦
    やっぱりオヤスミマンは吸収がいいんですね😂
    起きて普通のオムツ履かせたら大丈夫そうな気がするのでやってみます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

ガーゼだけだと絞れないですよね🥲💦

私は下からラップ、脱脂綿、ガーゼの順でセットしました!
脱脂綿だけだとオムツの中でお股に引っ付きそうだったので念のためガーゼもセットしました‼️

この方法で少量ですがちゃんと絞れました👏

私が寝る前に履かせて、朝まで気付かれずにオムツにおしっこしてくれました🙆‍♀️

• ラテラテ

ラテラテ

ガーゼより脱脂綿のほうが効果ありそうですね☺️ガーゼもまだあるので、脱脂綿買いたいと思います!
    とにかくちょっとでもいいから絞りたいです〜😭3歳に尿検査はハードル高いですね。。

• 6月20日
のん

生理用のナプキンをセットが一番簡単だしずれないですよ💡
ラップ巻いたり脱脂綿は子どもが嫌がって無理でしたがナプキンはすんなりでした‼️

• のん

のん

大量に絞れます😁✨

• 6月20日
  • ラテラテ

ラテラテ

生理用ナプキン😳😳😳目から鱗です!!!
    そのままオムツにセットする感じですか?
    この方法も試してみます!しかも大量に絞れる🤩これはすぐやってみます😆

• 6月20日
  • のん

のん

そのまま昼用の長めでオムツにセットです‼️
    ナプキンめっちゃ絞れますよ~試しに水含ませて絞ってみてください🌟
    必要な量入れても紙コップに余りましたよ~

• 6月20日
  • のん

のん

オムツでいつも濡れてる位置がナプキンの上にきちんとくるように...くらいしか考えずにやりましたがバッチリでした😁

• 6月20日
  • ラテラテ

ラテラテ

そ、そ、そうなんですねー!!!
    ビックリしてます!今日早速やってみます😁やり方まで教えて下さりありがとうございます😭
    ナプキンならセットしてもバレなそうですね😆

• 6月20日
  • まー𓃗

まー𓃗

横から失礼します!
    明日3歳児健診なので参考にさせていただきたいのですが、オムツにナプキンは夜お風呂あがったタイミングで付けるでOKですか?
    日中はオムツ取れてるのですが夜(寝てるとき)はまだ取れてなくて、朝かなり大量なんですが😂ナプキンから漏れたりしないですかね💦

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

こういった採尿パック使われたことありませんか?うちもまだオムツで😂

最近幼稚園で尿検査があったのですがこちらを使用しました。
パックの入り口にテープがついてるので寝るとき(寝てるときに)パックの入り口の中におちんちんを入れて周りをテープで固定、そのままオヤスミマン履いて朝まで寝るとその採尿パックの中におしっこが溜まってます。あとは採尿パックの中のおしっこを紙コップに移し変えてスポイトでとれば終わりです。
かなり楽です😂😂

3歳児検診の尿検査も朝のおしっこ失敗したのでまだ未提出ですが、今月同じように採尿パックで採尿して提出する予定です!3歳児検診担当の方からもこのやり方でOKと了承いただいてます🙆
採尿パックはamazonやネットで売ってあります。宜しかったら〜🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付け方こんな感じです☺️

• 6月20日
  • ラテラテ

ラテラテ

トイトレつまずいてます。。😭
    こちらの採尿パック実は市役所の方から頂いたのですが、、めっちゃ嫌がったんですよ😇
    でもでも、あれから日にち経ったのでまた挑戦してみてもいいかもしれません!早速こちらも怪獣ボーイに提案してみます😂嫌がらなかったら確実に採尿できますよね☺️

• 6月20日