※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おかゆしか食べない7ヶ月の赤ちゃん。完全母乳で栄養心配。

今7ヶ月なんですが、アレルギーがちょっと多そうなのもあって離乳食全然進みません😭
おかゆしか食べません…ベビーせんべいも叩き割って終わるし、他は口開けないし😩

完全母乳なんですが、栄養足りなくなって栄養失調にならないか心配です…

コメント

happiness

うちの子達も離乳食の進みが遅くて、出生から12ヶ月(修正9ヶ月)まで離乳食初期のトロトロ状ですら嫌がられていました😂
保育園に行きだして、他のお友達が食べているのが良い刺激になったのか、急激に食べるようになりました。
なので、親のご飯と一緒のタイミングで与えたり、離乳食を食べるお友達がいらっしゃればその子と一緒に与えたりしてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    ご飯食べてるのを見せるとヨダレは出てくるのですが、いざ食べさせると物凄く嫌がってしまって😭
    保育園などきっかけがあって急に食べるようになることもあるのですね😳
    ありがとうございます😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

上の娘(来月4歳)が完母で全然離乳食食べなかったです🥲
食べても15gくらいです…
1歳3ヶ月頃までほぼ母乳で育てました😭

色々相談にも行きましたがとりあえず母乳飲んでれば大丈夫みたいです‼️フォローアップミルクなども飲まなかったのであげませんでしたが、スクスクと大きくなりました‼️

焦らずお子さんのペースで大丈だと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!
    スクスク大きくなったと聞いて安心しました😭
    母乳でも大きくなってくれるのですね💦
    全然食べなくて毎日グッタリしてました…
    焦らず頑張ります😢

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2850gで生まれて、1歳で8.7キロまで大きくなりました😂

私も悩み何度も涙しましたが、今になって思うのはおっぱいが大好きだったのとおっぱいで足りてたようです😅

離乳食はお供えくらいの気持ちでいいと思います🥺

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そんなに大きくなったのですね!

うちもおっぱいが大好きなのかもしれないですね💦
    私も全く食べない時はお供えだと思って落ち込みすぎないようにします😢

• 6月20日