※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフィー
お金・保険

アパートの家賃支払いで毎月手数料がかかるのは一般的?名義変更で手数料発生。以前は手数料なし。支払いに詳しい方いますか?

アパートの家賃の支払いで、毎月手数料がかかるってよくあることなのでしょうか(>_<)⁇
今、住んでいるアパートに入居した時は、クレジット決済のみと言われ、そこの会社のクレジットカードを作らされました。訳あってこの度、名義変更をしたいとアパートの会社に連絡したところ、会社の方針が変わり、クレジット決済ではなく口座振替⁇になるため、毎月100円の手数料をこちらで負担してもらうことになると言われました。
今は旦那と二人暮らしです。
結婚前に一人暮らしをしていた時も同じ会社からアパートを借りていましたが、引き落としで手数料なんて言われたことありませんでした。
無知ですいませんが、支払いなどに詳しい方いらっしゃいますか(>_<)⁇

コメント

mopiy🍼

私も家賃振込ですが毎月432円手数料とられてます。・°°・(>_<)・°°・。毎月となるとまあまあの出費になりますよね😱

• セルフィー

セルフィー

返信ありがとうございます。
    432円もかかるんですね?!
    毎月となるとほんとまあまあの出費ですよね…(>_<)

• 11月26日
a,ymama

うちもです!
振り込みになって手数料400円くらいかかってます!

• セルフィー

セルフィー

手数料がかかるなんて感覚がなかったので、皆さんすでに手数料も払っていてびっくりしました💦
    積み重なれば出費になりますよね(>_<)

• 11月26日
ぷくぷくぷくぷう

こんばんは😄
家賃の振込先と同じ銀行に自分の口座があれば手数料はかからないんじゃないかと思います💦
家賃は、不動産屋さんの口座に振り込むとか結構あります😞💦
いつも手数料もったいないと思ってましたが、そのために口座を開設するのもいかがかなと思って毎月手数料と一緒に家賃の振り込みしてました💦

• セルフィー

セルフィー

口座がたくさんあるのもいかがなものですよね…
    みなさん、すでに支払っているので考えが甘かったなと思いました(>_<)

• 11月26日
wb

うちは、口座振替で手数料とられてます💥

• セルフィー

セルフィー

みなさん、手数料とられてるんですね…
    今までとられてなかったことのほうがラッキーだったんですね💦

• 11月26日

うちも引き落とし手数料200円毎月です!
家賃も安くないのに…とモヤモヤしますが皆さんもっと高いんですね💦

• セルフィー

セルフィー

ほんとモヤモヤしますよね。管理会社に電話した時、最初に対応した人の態度がちょっと悪くて…余計にモヤモヤしたので質問させて頂きました💦
    みなさん、すでに支払っていたのでほんとびっくりしました(>_<)

• 11月26日
yu-a♡♡♡

わたしも手数料とられるのでなんでだろうと思ってました!

• セルフィー

セルフィー

お金のことだから納得するまで聞いたほうがいいのかなぁと思いつつ、何度も管理会社に電話するのはクレーマーみたいに思われるかなぁと余計なことを考えたり…みなさんから返信頂けて助かりました(>_<)

• 11月26日
ぷくぷく

妊娠前まで金融機関に勤めでした❗

いまは口座振替にはみんな手数料徴収するところが多いので(学校の諸会費とか税金とかは除いて)。
なのでアパートの家賃とか口座振替なら大家さんが持つか借りてる人が持つかになっちゃいますね💦
経験上家賃の口座振替は借り主から徴収してました😣

• セルフィー

セルフィー

口座振替では徴収されてしまうのですね(>_<)💦出費の一部と思うしかないんですね…

• 11月26日

うちも家賃支払い専用のカード作らされて引き落としで毎月600円取られるし水道代も管理会社へ振込なので手数料取られるし毎月1000円は手数料で失ってます(怒)
前の賃貸でも家賃が振込で432円とられてました。バカくさいですよね。

• セルフィー

セルフィー

毎月1000円はかなり大きな出費ですね💦
    100円くらいで疑問に思ってたらダメですね(>_<)💦

• 11月26日
ゆゆ

私のところも家賃の1%がクレジット会社経由なので引き落とされてますよ〜(´・ω・`)家賃って思い込むようにしています!

• セルフィー

セルフィー

家賃って思うしかなさそうですよね(>_<)💦事前に説明があっただけ良しとしなければですかね💦

• 11月27日