※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

機種変更の際の、LINEの引き継ぎについて教えてください!母が機種変更し…

機種変更の際の、LINEの引き継ぎについて教えてください!

母が機種変更したいとのことで全てを任されたのですが、
私はiPhoneなので、Androidの引き継ぎはよく分かりません…
(数年前に
母のLINEをAndroid→Androidに移行したときは
まんまと失敗しました😓)

アカウントそのものや友達などは以降できるのですが、
やはりトーク履歴の移行が難しく…

前回もサイトを見ながら手順を追ってやっていったのに失敗したので、今回も失敗するのではと不安です💦
おそらくOSかなにかのアップデートしてなかったのか…?と思ったのですが、答えは分からず。

トーク履歴を残せるように移行する方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

たむ

LINEのホーム画面の歯車を押してトークのところをタップすると、一番上にトーク履歴のバックアップ・復元があるので、そこを操作します。

機種変前にバックアップして、機種変後に復元すれば大丈夫なはずです❗

ざっくりとした説明ですいません🙏

たむ

画像のつづきです。
次の投稿は文字数の関係で絵文字使いますが気にしないで下さい。

たむ

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😭❣️
    前回失敗したのでトラウマで…
    これで挑戦してみます🙇‍♀️!

• 6月20日