※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパへの暴言・暴力に悩む女性。子供がパパに対して攻撃的で、夫は対応しない。妊娠中で関わり方を改善したい。同様の経験や原因を知る方いますか?

パパ嫌期?

パパへの暴言、暴力が凄くて悩んでます😥
パパ嫌!パパ嫌い!パパ早く会社行って!とか、パパが何かしようと誘うと暴言を吐き、寝る前に電気を消すと、私と夫のところを行ったりきたりして、夫のことを叩いたり噛んだり、髪を引っ張ったりして、パパと喧嘩してきた!と私のところに報告しながら戻ってきます😓

うちのパパ優しいです。
私は度が過ぎる悪戯したらいい加減にしなさい!って怒りますし、噛まれたら噛み返しますが(加減はします)、パパは何されても〇〇ちゃん痛いよ、やめてね。くらいです。

正直子供になめられているのでは?と思うこともありますが、夫は夫なりの子供の接し方があって、それを私がああしろこうしろ言うのはよくないなぁと思って見守っています。

子供が暴言吐いたり暴力振るったりするたびに、なんでそんなこと言うの(するの)?パパ
〇〇ちゃんのこと好きなのにそんなこと言われたら悲しいよ?ってお話をして、子供もその時はパパごめんね。と言いに行ったりするのですが、またすぐ次の瞬間には同じことしたり💦

パパだけでなく私の関わり方が悪いのか、夫も何で怒らないのか見てて不思議なくらい目に余るのでなんとか改善したいなぁと思っています。

私が今妊娠中なのもあるのでしょうか…
同じような経験したことある方いらっしゃいますか?
また、明確な原因ってわかっておられましたか?

コメント

ひよっこ

血のつながった親子でも相性がありますもんね…😵‍💫
もしかしたら娘さんのストレス解消の矢先がパパさんなのかなーと思いました🥲🥲

どんなにいいパパでも、やっぱりママが1番!!って子が多いと思います。
パパさんは寂しいでしょうが、娘さんに目一杯愛情かけつつつかず離れずの関係で
今はいた方がいいのかなぁ。。
下の子が生まれたら、パパさんは娘さんの面倒をみることが増える思うのでその時に何か変わればいいですけどね🥺❤️
下の子より娘さん優先にしてあげてください🥺❤️❤️