※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
雑談・つぶやき

いま、風邪で水曜日から熱が上がったり下がったりの繰り返しです。幸い…

すみません、愚痴です。

いま、風邪で水曜日から熱が上がったり下がったりの繰り返しです。
幸い、子供には移っていないので良かったのですが、旦那の態度について、ちょっとイライラしています。

旦那は日曜日と祝日だけが休みで、週に6日働いています。
18時過ぎに帰宅し、熱で動けない私にコンビニの肉まんとサンドイッチとポカリとゼリーを差し入れてくれました。そこまでは良かったのですが・・・。
「今日フットサル行っちゃって大丈夫?」と。
一瞬、何言ってんだろうと思ったのですが、もう行く程で聞いてきてるし、楽しみにしている週に一度のスポーツだから「うん、いいよ」と言わざるを得ませんでした。

息子をお風呂に入れてくれた後、私がフラフラしながら息子に服を着せているのを見ると、「やっぱ今日行かないわ」と若干怒り気味に言い、息子を連れて別室へ行きました。

正直、あやしてもらうだけでもだいぶ楽だし、ありがたかったのですが、1時間もしない間に泣いた息子を私の横に置いて、「だめだ、寒いのかも。」と言って自分だけ別室に戻って寝てしまいました。
あやしてもくれないなら、フットサル行けば良かったのに。
たった一日の遊びの予定が駄目になっただけで、そんなに機嫌悪くなる?
ウチの人、子供ですよね。

コメント