※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を経験された方、1番辛かったこと、キツかったことを教えてください(;_;)

帝王切開を経験された方、1番辛かったこと、キツかったことを教えてください(;_;)

コメント

後陣痛が痛い。
手術日の夜は痛くて痛くて眠れなかったです。
そんなに痛いのに歩行訓練もさせられて、産んだこと後悔するくらい辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぢですか。
    歩行練習絶対地獄ですよね(;_;)
    術後の麻酔はききましたか?(;_;)

• 6月20日
ママリ

麻酔の針を刺すときと、術後動けるようになった時の痛みが辛かったです😭
けど2人とも帝王切開でしたが、痛みは忘れました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針刺す時もやっぱり普通の注射とは違う痛みですか?(;_;)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

硬膜外麻酔の太い針を刺すための麻酔をしてくれるのですが、それはちくっと2・3箇所刺されました😭
    そのあと硬膜外麻酔のチューブ入れたりするのですが、背中にチューブ入る感覚がわかるのと、チューブが神経とかに当たるとずんとした痛みがありました😭

• 6月20日
ha

2回帝王切開していますが
やはり産後の痛みですね😢
麻酔が切れてから強めの痛み止めを使えるまでの時間が長くてひたすら深呼吸して耐えてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぢですか(;_;)
    麻酔をうつと痛みは和らぎますか!?

• 6月20日
みーこ

麻酔の針を刺すときでした。

私は術後は硬膜外麻酔のおかげか
当日動かず居たら、次の日からわりと平気で、うろうろできてました😅
麻酔効いてる間に頑張ろっかと、お腹押してもらい、収縮助けてもらったおかげか、後陣痛も全然大丈夫でした👌

Maddie

一人目はなかった後陣痛が二人目で来たのが辛かったです。

術後の痛みが一番つらかったです😭
私は持病の関係でロキソニンや座薬が使えなかったせいもありますが。。
カロナールなんて効くわけもなく、痛み止めなしで過ごしてたのであまりの痛みに精神的に参ってしまい入院中はずっと泣いてました🥲

はじめてのママリ🔰

1番を決めるのが難しいですが、🥲
手術台に自分で乗るのと見えないところで何をされているのか分からない恐怖、麻酔の影響での吐き気が辛かったです😭

でも個人的には絶食が1番辛かったかもしれません💦

ねこ

麻酔の量が合わず手術中血圧がかなり下がって酸素マスクつけられて息を吸っても吸っても苦しくて意識朦朧としてました、、それが辛かったのとやっぱり術後の痛みですね。陣痛も経験しての帝王切開でしたが個人的に陣痛はまだお腹に赤ちゃんいるから頑張ろうって思えましたが術後の痛みはほんと痛いだけしかなかったです笑。声でました😭

痛み止め一切使えない中での歩行練習は死にます😭

ぽん

ベッドから起き上がる時の激痛……ですかね😭
もう退院するまで、痛み止め飲んでました💦

でも、授乳室でお股痛そうにしてるママさん見ると、痛いのお腹だけで良かった、って思って頑張れました🤣

琉

1人目は、術後水が6時間飲めない中、足のマッサージ機が一晩中シュポーと定期的に動く音と感覚が嫌で寝れなかったこと。
2人目は、手術中に気持ち悪くなって、血圧が急に低下したらしく、先生や看護師さんが慌てだした時。今意識が無くなったらこのまま死ぬと思いました。1人目の時キツかった1晩の記憶が無いです。
2人とも、麻酔の痛みも、術後の痛みもさほどなかったです。

みー

子宮収縮のために下腹部をギューギュー押された事です😭
ある程度は我慢しようとしましたが
痛すぎて看護師さんの手を振りほどいちゃいました😅