※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

息子が手足口病で熱が下がり、発疹が出ています。熱がなければ外出しても良いですか?皆さんはどう過ごしますか?

手足口病についてです。
3日間の高熱(39〜40度)後、ようやく37度台に下がった息子。次男からうつされたであろう手足口病特有の、発疹が見え始めました。
明日も保育園はお休み予定ですが、家でじっとしていた方が良いんでしょうか?熱が上がらなければ、公園などはいっても良いのでしょうか??
3〜4日家から出てない息子が出たいといってます😭皆さんならどう過ごしますか?

コメント

ぽよ

軽く近所散歩するくらいですかね💦

個人的に公園はなしです。

• 月

そうですよね💦連れて行ってあげたい気持ちと、風邪だから…という気持ちが交互します🥹

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

高熱後は体力かなり消耗してると思うので、軽く外の空気吸う程度にします💦
体力ない時に公園とか行くと他の風邪もらったり、熱中症とかにもなりやすいです💦

• 月

たしかに、ほんとそうですよね!今は暑いですし体力も落ちてるからゆっくり家で過ごしたいと思います♪!!

• 6月20日