※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

電車通勤中、マタニティマークをつけていない妊婦が優先席に座り、他の妊婦に気を遣っています。皆さんはマタニティマークを付けていますか?

わたしも妊婦、そして立っていると脳貧血の可能性あり...
今わたしは優先席に座っていて、目の前にはマタニティマークをつけたお姉さん。
隣の人は元気そう(見た目じゃわからないですけどね)な人、だけど寝てる...
ちなみにわたしはマタニティマークはつけてない😭😭
ごめんねお姉さん😭😭

電車通勤の方、マタニティマーク付けてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お姉さん、座れた😭😭
よかった😭😭

はじめてのママリ🔰

マタニティマーク付けて、優先座席座る時だけマークが見えるようにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    なるほど、自分が座る時だけがいいですね!
    そうします🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月20日
♡♡Ks♡♡

脳貧血があるなら他人が付けてる付けてない関係なく、付けた方がいいですよ?
何かあった時にみんな気付かないと思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    今1人目の母子手帳や保険証は持ち歩いていますが、2人目の母子手帳も持っていないので、セットで持つようにします!

• 6月20日
みー

お腹が目立ってない時ほど付けてました💦
普段はカバンの内側にして
優先席座る時とかは見えるようにしてました!
倒れそうになったことあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出てない今のほうが周りからしたらわかりにくいですもんね!
    自分が配慮してほしいだけでなくて、付けることが周りへの配慮にもなるなと感じました!

• 6月20日

妊娠わかってから付けてました。
リュックにつけていたので、特に意識はしていないですが、見え隠れはしていたようです。
お腹が大きくなるにつれて、ある程度慣れもあって手すりに捕まりながら、寝てること多いんですが、席を譲ってくれる方が多く感謝でいっぱいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1人目のときは母子手帳もらったくらいからつけていたんですが、2人目の今は謎の抵抗感を感じてしまっていました😂😂
    帰ったらつけようと思います!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

主さん、優しいかたですね🥺💕
私が今日みたマタニティマークつけた🤰やばかったですー

目の前にきて威圧感。
自分の親に、マタニティマークがどーのこーの話だし😅
いやいやこちらも妊婦、しかもマークつけてない日で😅めちゃ腹立ちました。座れるの当たり前オーラだす人いるけど、周りから見てて最低ですけどね(^◇^;)本当に態度でかい方でびっくりしちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先席のところでマタニティマークの話しはじめられたら困っちゃいますね😅😅
    マタニティマークでアピールしすぎるのも嫌ですが、お互い気まずいしこちらもマタニティマークは付けておこうと思います😂😂

• 7月1日