※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が突発性発疹かもしれない症状で受診するタイミングについて相談です。

突発性発疹の受診

娘が3日ほど高熱が続き、熱が下がった昨日から
湿疹が出てきました💦

おそらく突発性発疹だと思うのですが、
みなさん発疹がでてから受診はしましたか?

コメント

おはぎ

発疹が出る前に受診したので出てからは受診していないです。発疹は痒みなど何もないみたいなのでしなくてもいいと思います!
1週間位不機嫌病でした~😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒みなどないのですね!
    今まさに不機嫌状態でずっと泣いているのでヘトヘトです(笑)
    1週間🥹がんばります!コメントありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

突発性発疹ですね☺️
突発性発疹の湿疹は、痛くも痒くもありません!
湿疹が出てからじゃなきゃ、医師でも突発性発疹と分からない一種です。
受診はしなくて大丈夫です!
2、3日で引いてきます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱が続いたので発疹が出てきて突発性発疹と分かって少し安心しました😮‍💨痒みなどないと聞いて安心しました!コメントありがとうございます!

• 6月20日
まーちゃん

数日後に10ヶ月検診があったので一応受診しました!
かかりつけ医に一応連絡したら見ないと確定は出来ないから一応きてと言われたので受診しました!

救急で行った病院では
発疹が出たら突発だから受診しなくてもいいよと言ってたので行かなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行っても行かなくてもて感じなのですね!ありがとうございました✨

• 6月20日