※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち☆蒼士MAMA
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子を育てているママさんが添い乳をやめようとしています。夜はおっぱいをあげず、寝かしつけに苦労しています。添い乳脱却のアドバイスを求めています。

9ヵ月の男の子を育てています!
昨日から添い乳をやめようと思い、夜寝るときはおっぱいをあげないようにしています。
早めにご飯とお風呂を済ませ、8時くらいからお父さんとちょこちょこ遊んでもらい、9時になったら暗い寝室で絵本を読んでお布団に入ります。
ここまではいいのですが、やっぱりギャン泣きが止まりません😭😭
どうにか根気強く粘って最終的にに40分後に泣き疲れで眠りました💀ほんっとにつかれた…🌀🌀
添い乳脱却できたママさん、どのように脱却されましたか??また、夜中というか朝方も泣いて起きる時があるのですが、そういう時はどうやって寝かしつけてますか??
たくさんのアドバイスやコメントがいただければと思いますので、なんでも書いてください😭笑
藁にもすがりたい気分です😔⚡️

コメント

mama¨̮

一ヶ月前ぐらいに添い乳やめました(^_^)私もはじめは泣かれ、ギャン泣きされ、でもひたすら寝たふりをして…最終的に疲れて寝る感じを3日くらい続けたら、横になっても泣くことなく少し愚図る程度で寝てくれるようになりました(^_^)

ユーチューブで赤ちゃんが眠くなる音楽を流したりもしてましたよー!

  • みさきち☆蒼士MAMA

    みさきち☆蒼士MAMA

    すごい!やめれたんですね👏( ˊᵕˋ )うらやましいです😭今日で2日目なのでまだかかるだろうなぁとは思ってますけど頑張ります😔
    YouTube今日かけてました!!でも今日のはあんまり効果なかったかも…笑どんなのかけてましたか?よかったら教えて下さい!

    • 11月26日
  • mama¨̮

    mama¨̮

    娘も効果があるのかわかりませんが…外国の音楽みたいで途中アラビア語のような文字が書いてあるやつなんですが、再生回数がとても多いやつです(^_^)
    わかりずらくてすみません(笑)

    辛いですが頑張ってください(^_^)!

    • 11月27日
やじ☆

参考になるか分かりませんが、うちはリビングで授乳してからの、寝室へ行って寝かしつけ。というパターンにしてました!飲み終わったら『さぁ、ねんねだよ』と寝室へ連れて行き、トントンで寝かしてます。それの癖をつけておいたからか、寝室でおっぱいを欲しがる事がなく(^^)つい先日、断乳したのですが、おっぱいなしで普段通り寝室へ連れて行き寝かしつけをしたところ、本人はおっぱいがとばされている事に気づく事もなく普通に寝てくれました✨
そんな感じで断乳もとても楽だったのでオススメです(笑)

辛いでしょうけど、頑張って下さいね😂

  • みさきち☆蒼士MAMA

    みさきち☆蒼士MAMA

    その流れいいですね!うちもやったみようかな😭
    ありがとうございます!頑張ります😭😭

    • 11月27日