※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の偏食やわがままに疲れています。食事に関するストレスがあり、子育てに不安を感じています。昨日から体調不良もあり、赤ちゃんへの影響が心配です。

子供の偏食?わがままに疲れちゃった。

朝はパンじゃないと食べない
家のごはんはまずい、保育園のはおいしい
ゲームやりたい、アニメみたい、お菓子たべたい
どんなにギャん泣いても駄目なものは駄目で
ほっておいてるけど、泣き声がストレスすぎます。

ごはんはお供えもの感覚で出しなって言ってくれる人もいるけど、snsで綺麗に野菜をたべたりごはんを食べてる子をみるとほんとにどこで子育てを間違えたのかわからないです。

食育のために小さい頃から一緒にスーパーにいって野菜を手にとってもらう、ごはんを一緒につくる、畑の野菜をみにいく、家でプチ栽培をする。
いろいろやりましたが、食べないものは食べないです。本人も意思が強く食べなくても死なないじゃんて言う始末。

昨日から出血して下腹部痛もあり、受診しますがストレスで赤ちゃんに影響ないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食すごいです。
手をかけて離乳食から手作り頑張って育てたのに。
朝はチョコのケーキっぽいパンしか食べません。白いパンにチョコが挟んであるのは「げーいらない」
家のご飯は食べたくなーい
保育園のご飯はおかわりまでしてます。

下の子は最初から全部ベビーフード。出されたものは余程でないと何でもニコニコ食べる良い子です。
手を掛ければ良いってわけでもなさそうですよね😢
どうしたら良いんでしょうね😢生まれもった性格?それとも1人目は手をかけすぎた?いろいろ考えてしまいます😢