※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、夜中に6〜7時間ミルクの間隔が空いてしまいます。泣かないので気づかず、3時間ごとにあげるべきか悩んでいます。日中は3〜4時間で泣くそうです。上の子は2〜3時間で泣いていたため、違いに戸惑っています。どうすればいいでしょうか?

ミルクの間隔について🙋‍♀️

今日で生後1ヶ月になる女の子です。
夜、23〜1時の最後のミルクを与えてから一緒に眠りにつくのですが、夜中起きません💦

泣いてくれないからわたしも起きれなくて(もともと起きれない人間です。批判はご遠慮ください、)、6〜7時間ミルクの間隔空いてしまってます。

新生児って3時間ごとにきっちりあげないといけなかったですかね…?もう生後1か月になるし、泣いたらあげるぐらいの感覚でいいんですかね?
ちなみに日中は3〜4時間で泣きます。

上の子いてますが、上の子のは2〜3時間で絶対泣いていたので勝手がわかりません💦

わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに飲ませたほうが良いと思います💦
4時間以上は空けないほうが良いです😢
1ヶ月健診で何の問題もなかったら、夜間は欲しがらない限り、起こしてまで飲ませなくても良いと思います🥺

• り!

り!

そうですよねー😭😭😭
    ここ2.3日はまじで起きなくて、いいの?だめだよね?って自問自答してたので…
    明日1か月検診なので、今日の夜頑張って起こします😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

新生児終わるちょっと前くらいから起こして授乳やめました😅
日毎の体重が50とか60とか増えてたので🥺
その代わりに寝る前の一回の授乳量を増やしました🥺