※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

頸管長が短くなると、自覚できる張りの回数も増えるでしょうか?週一の検診が怖いです。

一時、頸管長が短くて入院してました🥲。
現在は退院して自宅安静なのですが週一の検診が怖くて怖くて(><)
入院中のNSTでは張った!と思ってモニター見た時には小さな山ができており、張りも自覚のある張りなのですが、自宅でも一日2.3回張ったと思う時があります。
入院中も回数は同じぐらいです。

頸管長が短くなっていけばなるほど、自覚できる張りの回数も増えてきますか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

自覚できるかできないかは、その人の感じ方、って言われました😣
頚管長が短くなって、バンバン張ってても自覚ない人もいると…

小さい山でも自覚できた方が危険回避ができるので、いいんだ、と言われましたよ😊
気づかない人の方が危険だと😣

1日2.3回で入院中と同じならまだ大丈夫じゃないでしょうか😊
1週間に1回診てもらえるなら✨

1時間何回も張るようでしたら早めに病院に連絡した方がいいと思います😣