※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

離婚 裁判や調停について別居中です。面会や連絡取るだけでも、精神的…

離婚 裁判や調停について

別居中です。
面会や連絡取るだけでも、精神的におかしくなります。
そういう理由で、精神科に診断書貰って、裁判で離婚成立や子供との面会を減らせるとか連絡を減らすことができた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はしてますが、周りではそういうので減らしたのは聞いたことありますよ⚡️

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。頑張ってみます

• 6月20日
…7410

離婚調停経験者です。
私の場合は、母側が嫌であろうと、精神的にどうだろうと、子供には関係無いので、面会を減らすとかは無理でした。
子供自身が会うと精神的におかしくなる、または相手側に会わせると危害が及ぶなどが無い限り、子供は面会の権利があり、親は会わせる義務があるので不快なら別の人を立ち会わせるなどして下さいと言われました。

• 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます。
    そういう事になるんですね。
    人の子の面会立ち会ってくれる他人なんて、お金で雇うという感じですかね、、、。

• 6月21日
  • …7410

…7410

身内には居ませんか?
    いない場合は立ち会いなし、受け渡しのみ、代理で雇うなどになるかと思います。

• 6月21日