※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを再開すると血栓リスクが高くなるとか聞いた事ありませんか?💦独身…

ピルを再開すると血栓リスクが高くなるとか聞いた事ありませんか?💦

独身時代ピルを服用していました。
出産後1ヶ月から生理が再開し、PMSがひどい中の育児に悩まされているので、授乳が終わったらピルを処方してもらおうかと思っています。

ちなみに独身時代、ヘビースモーカーで1日二箱吸ってました😰

もしかしたら、喫煙歴のある人のピルの再開は血栓リスクが高まるという話だったかな?
過去に聞いたことがある気がするのですが、わかる方いませんか?

コメント

ママリ

再開というかピルは血栓症のリスクはありますね。
血圧が高いとか喫煙者とかは聞きますね。
授乳中でも飲めるピルあると先生から聞いたことがあります。色々注意点はあるかもですが。
私も我慢してPMSもひどくてひどい状態で婦人科にかかったことがあります。同僚でかなりヘビースモーカーでしたが私と同じピル飲んでる人いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    ピル服用の場合は血栓症のリスクは避けられないですよね💦そこがとても心配です💦
    授乳中でも飲めるピルがあるんですね!知らなかったです。
    血栓が心配ですが、婦人科でピル再開の相談をしてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

40を超えたらやはりリスクたかくなります

喫煙歴ももちろん関係します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
    40歳を超えたらリスクが高くなるんですね。知らなかったです💦
    もうタバコはやめましたが、34歳なので、ぼちぼちアラフォーだと思うと踏ん切りつかないですね...
    貴重な情報ありがとうございました!

• 6月25日