※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

2人目出産後里帰りせずに乗り切った方、朝早く夜遅い旦那と保育園の子供を持つ方、どのように過ごされましたか?

2人目出産後里帰りしないでオンオペで乗り切られた方いらっしゃいますか?どのようにしたのか聞きたいです。

上の子は保育園に通っています。
実家は近いので、お願いすれば手伝いに多少来てくれると思います💦
旦那は不規則勤務、朝早く夜遅いです。休みもあってないような感じです。

コメント

▶6人の怪獣

保育園の送迎はなかったですが、毎回里帰りしてません😃
旦那含めサポートもなしでした!

保育園の送迎は距離や手段によるかな〜と思います🤔
それ以外の生活に関することは私はとくに困ったことはありませんでした😊
やれる時にやれることをやるって感じでしたね😅

齊藤澪華

まったく同じ状況ですね🥺

わたしも実家が近いので里帰りなしでした🥺
保育園の送迎は退院したその日からしてます!
旦那も朝から晩まで仕事で休みも月に1.2回あればいいとこってくらいです😫😫

ほぼってゆーか完全にワンオペ育児ですが、
子供らはままっ子なので旦那がいなくても親に頼らずともなんだかんだ生活できてます🫣

たろ💚

今まで里帰りしたことないです😭実家も近く無く、手伝い無しで割といけました😆
実家近くてお手伝い多少来てくれるのであれば何とか大丈夫だと思います😊❤️❤️

みさ

1人目も2人目も里帰りしてません。
旦那は帰宅は日が回ってからだったので入院中は義母に来てもらってました。
退院の1日前に帰ったので退院したら全て1人でやりました。
家事も育児も!
なんとかなりましたよ!

• みさ

みさ

しっかり作ってましたよ😆

• 6月20日
  • 🫶

🫶

凄いです👏✨
    正直、今切迫早産で入院して1ヶ月経つのですが、あと短くても1ヶ月半の入院があるので、産後の体力もかなり不安な部分があって…😣
    まぁ頑張るしかないんですけどね💦

• 6月20日
🫶

皆さんコメントをありがとうございました!!✨
逞しいママさんが多くて心強いです。ご飯とかも皆さん結構しっかりやっていた感じでしょうか??