※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
家族・旦那

当たり前の事だと思いますが旦那は父親としての自覚とゆうものが一切あ…

当たり前の事だと思いますが旦那は父親としての自覚とゆうものが一切ありません。
一昨日からおしるしがきていて今はかるーく前駆陣痛のような痛みもでていますが心配も慌てる様子もなくのほほんとYouTubeでアニメを見たりフリマアプリを見たり自分の事ばっかりです。
正直イライラしてます!

立ち会いをする予定なんですがこれで大丈夫なのか不安です😓
何をすればいいか分からないのも理解できるし
私も初産なのでどーなるかもわかりません。
皆さんの旦那さんはどんな感じですか?積極的ですか?
立ち会いをする時に変わるものでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

隣でまだかまだかとソワソワされるよりのほほーんといつもの日常送ってもらった方が私はいいです

トイレのたびに
どう?とか聞かれるのもうざい
前駆陣痛のたびに
どう?と聞かれるのもうざい

ねぇ今日陣痛来たらさー
とか言われるのもうざいです

• 流れ星

流れ星

確かに自分がまだ大丈夫な時に過保護すぎてもうざいと思います
    かと言って何も思われないのも嫌です…
    私のないものねだりなのかもですね😅

• 11月26日
el

うちの主人も 妊娠中「自覚ないわ~」って自分で言ってましたが おしるしとか 前駆陣痛とかのときは すごく気にかけてくれてましたよ。「大丈夫?」とか。分からないからこそネットで調べてたり。立ち会いのときもイライラしちゃうかもですね😞💧"自分のお母さんにいてもらいたい派"と"主人にいてもらいたい派"に分かれるようなので、陣痛中イライラしたらお母さん(いたら)に変わってもらうとかして、ご主人には 分娩室に入る時だけ横にいてもらうとかした方がいいかもですね( °_° )

• 流れ星

流れ星

私は両方にいてもらいたいと思っていて母親と旦那には頼んであるんですが
    母親はあの子は多分ホンマにアカン子やと思うと今日言われました😅
    嫁がおしるしでて前駆もきとるのに15時間も寝とるっておかしい!と怒ってます!笑

ホンマに呑気とゆーかなんとゆーか大丈夫なんかなしかないです……

• 11月26日
  • el

el

私もそうだったんですけどいざ陣痛きたら 実母も実祖母にもイライラして 2人とも出ていけ!とか暴言吐きまくりでした😓💔( 笑 ) 流れ星さんもはじめてのことでおしるし来たり前駆陣痛きたら 不安だしいつ陣痛きてもおかしくないのに..😞のんきですね~😂💦

• 11月26日
てんし

うちの主人も立会いでした!
まだ弱めの陣痛のときは、ゲームしながら片手で私の背中さすってました(笑)
でも本気モードの陣痛になったときは、焦りながら両手で必死になってましたよ!
まだ自覚がないんだと思います( ^∀^)
やって欲しいことを伝えてあげたらどうですか?

• 流れ星

流れ星

私が切迫で長期入院していた時
    私が横になるベットでお見舞いに来る度横になっては爆睡していた旦那なのでホンマに大丈夫かって感じです🙄🗯

あさみちゃんさんの旦那さんのようにいざとゆう時に必死になってくれればいんですが💧

• 11月26日

そんなもんですよ!2人目陣痛待ちですが、相変わらずケータイでゲームばっかりしています(笑)上の子はパパが抱っこすると泣くのでまともにお世話も出来ず(笑)人それぞれだと思いますが、生まれてからでも少しずつ自覚を持ってくれるといいですね😌私は生まれてからいっぺんにではなく、少しずつお世話の仕方を教えていきました!

• 流れ星

流れ星

旦那は子供の誕生よりも産まれたらいつから働くの?どーするの?ってそればっかりです!
    少しは子供の事考えろよってまだ産まれてもないのに思ってしまいます💧

上のお子さんがパパ見知りだと余計に大変ですね😅
    お互い出産がんばりましょ!

• 11月26日
まぁ

私の旦那もです。
お腹も大きくなってきてしんどい時もあるんですが、一緒に住む前は辛かったら俺がやるといいつつも、一緒に住んだら住んだでなにもせず、YouTube見ながらゴロゴロ...しかも耳がわるいせいでテレビの音を遮るほどの大音量で観ます。具合悪くて先に横になってもそうなので最近諦めました。
お金もギリギリなのに自分派欲しいものあると買って買って言ってきて子供用品すら旦那と一緒には買ってません。私の親が買ってくれてます。
そういうとこでももう諦めがつきました。
これから産まれるのにこの先不安で仕方ないです。
産まれたら車でも普通にタバコ吸うと言った時にはさすがに呆れました。

愚痴になってしまいすみません...。
立会いして変わってくれると良いんですが...。

• 流れ星

流れ星

私の旦那と少し似ている気がします!
    切迫で入院している時に安静ゆわれとるし家事はするってゆーてくれていたのに退院したら一切何もしてくれず結局私がするはめになっていました。
    旦那はその間YouTube フリマアプリ 寝る 仕事の生活です。
    おまけに仕事から帰ってくると俺疲れましたアピールも酷くて
    怒るのもめんどくさくなりほっとくと余計に調子に乗りズルズルここまできてしまいました💧

お互い旦那に対して不満や出産の不安あると思いますが頑張りましょ!

• 11月26日
ぱんだ☆★

うちの夫は陣痛きてなかったけど早退してきました(´Д` )ある木曜日の検診で「今日生まれるはず」って言われたのに金曜日になってしまって、職場でそわそわしてたみたいで「帰ったら?」と言われたそうです。
でも結局金曜日の夜中からの陣痛でしたが、陣痛序盤は寝て置いてもらいました。好きなだけスマホゲームもしてもらってました。
結局何をしてもらっていいか自分でも分からなかったので。
立ち会いでかなり感動したみたいで、今は育児も積極的ですよ!

• 流れ星

流れ星

立ち会いで感動したとかそーゆーふうに心の変化が出て
    積極的になってくれたら幸いなんですが
    人と少しずれているところがあるんで不安です😢
    昨日旦那は陣痛もきていないのに休みをもらって心配してくれているのかと思えば
    ただ休みたくて子供を口実に使われていただけでした。

• 11月26日
まなり07

うちもそんな感じでした。でもたまにアプリを見てるかなって思ったらお腹の中の赤ちゃんの様子を見てたり、YouTubeでなんか見よるねって思ったらお風呂の入れ方をみていました!

旦那ら自覚なんて全くなかったけど今は何でもやるいい父親になってますよ!

多分産まれたら変わります♡

• 流れ星

流れ星

私の旦那もそーなるように願いたいです!!
    結局産むのも痛いと感じるのも旦那ぢゃなく自分なので
    立ち会いをみて少しでも変わってくれたらっておもってます!

• 11月26日
まなり07

10年すったタバコも辞めましたよ!

shio-aka-kao

うちの旦那もそんな感じでした。

陣痛が午前2時ごろだったのですが、20時頃軽くお腹痛いって言っても気のせいって言われていましたが、陣痛が強くなってきたらやっぱり心配してくれましたし、励ましてくれたりもしましたよ。

• 流れ星

流れ星

いざとなった時に何もできなくていいから
    なんかしようとゆー風にでも思ってくれたらいいのですが……

• 11月26日
はるちゃん

男の人ってそんなもんですよ〜
人にもよるかもですが…。
うちの旦那は産まれてから最近になってやっと少しずつ自覚をもってくれ始めました。(私がお説教したのもありますが。笑)
女の人はお腹に身ごもったときから親としての自覚が芽生えますが、男の人は体に変化が起こるわけでもないし….妊娠中から自覚もてっていう方が難しいのかも😵

産まれて、一緒に子育てして子どもの成長をみていくうちに可愛がってくれたり面倒みてくれたり、少しずつ父親になっていってくれているなと実感する今日この頃です。

出産、頑張ってくださいね✨

• 流れ星

流れ星

男の人って難しいですよね😓
    立ち会いをして変わる方もいれば産まれて一緒に過ごし始めてから変わる方もいるみたいですし……
    今はすごい自分自分で自分優先できているので出産問わず住んでからも不安なんですが
    とりあえず目先の出産乗り越えたいと思います!

• 11月26日
くま

どっしり構えてくれてる方がいいと思いますよ😊
痛みとか兆候とかの変化なんてママにしか分からないから、慌てられたらそれはそれでイライラしそう…落ち着いて!って😣

うちも一人目の時は前駆陣痛来てても「もう生まれるのー?」って軽い感じでしたよ。
夜中におしるしがきて、本陣になって声かけても起きませんでした笑間隔短くなったから病院行く‼︎って起こした時なんて二度寝しようとしましたよ笑 さすがに私がバタバタ準備してるから事の重大さに気づいて起きてくれましたが、行き慣れてる病院なのに道間違えてました笑
内心動揺してたんだと思います😊

なので、いざその時が来たらご主人も慌てますよ😁

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• 流れ星

流れ星

今がのほほん状態なので立ち会いの時にどーなるかわからないですが
    変わってくれる事を願って出産に備えます!!

ありがとうございます♡

• 11月26日
ひろppp

私は破水から始まったんですが、
破水したー!って言うてるのに、仕事着着て、病院に行って、仕事行くつもりだったみたいです笑
でも、陣痛中も、背中を押してくれ、立ち会いは、地が苦手なので、するはずではなかったんですが、
母と入ってきて、痛いながらびっくりしました笑
そして、産む前から号泣し、世の中のお父さん全員立ち会いしたらいいのに。と180度変わりましたよ~。とこんな夫もいます。