※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆう
ココロ・悩み

結婚式にワンオペで行くか悩んでいます。旦那様には不安があるため、義実家に2人で行くことに。準備は万全で、義両親のサポートもあれば安心。ただ、過去の経験から旦那様の反応が気になり、行きたくない気持ちも。

結婚式に招待されましたが、ワンオペで行くか迷っています。

旦那様だけに任せるのは不安の塊なので
義実家に2人で行ってて貰うことにした。
もちろん、義実家は快くOKをもらえた。

お世話の用意は全て準備するし
離乳食はベビーフード買っておいて
育児ノートを事細かに書いておくつもり
それで、プラス義母義父のサポートがあれば「大丈夫」って言える。

前に結婚式行っても大丈夫か聞いたら
これで大丈夫な状態にしてから聞いて欲しいって言われたので。

大丈夫なんだけどさ。

今まで、旦那様を置いて出かけることに
快く思わないらしくて、気持ちよく送り出してくれた事は1度きり。
同棲してた頃。
帰ってきたら八つ当たりの如くなんか関係ない嫌味言われたり
ずっと機嫌悪かったり。

それ考えると行きたくないって思ってしまう。
そんなに嫌かね。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当、旦那「様」ですね💦

かまってあげるからつけあがるんじゃないかな?って気もします
ずっと機嫌悪くても無視しておくとか
子どもじゃないんだし

サクラ

私なら預けます!
うちの旦那も以前預けた時に、預かってやったのに連絡も無く遅くなって、ごめんも無くて何!?みたいなこと言ってきたので、その後、私は子供係じゃないし、あなたが出かけてる間子供見てるのは私。あなたが子供置いて出かけても良いのに、私は事前に何日の何時から何時、誰とどこで何する。まで行ってからじゃないと預けられないのっておかしくない?と言ってからは、大人しくなりました😒

その他にも、俺1人で子供見てみようかなー、大丈夫っしょ!みたいな事言ってたあと丁度大喧嘩したので、1人で実家帰ったら、無理です僕だけじゃ。帰ってきて下さいすみませんでした。と言われた事もあります。

そこまでしないと直らないと思うので、ガンガン強気で!

♡5kids mama♡

自分は出かけへんのかい!ってなりますね。
結婚式のイベントぐらい心置きなく行かせてって感じですね💦

はじめてのママリ🔰

思い切って任せたらあんがいいけますよ。