※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIROmom⭐︎
雑談・つぶやき

8月に出産予定です。専業主婦で今の所復職予定はありません。3月末でフ…

8月に出産予定です。
専業主婦で今の所復職予定はありません。
3月末でフルタイム正社員を退職し、育児に専念できて嬉しい〜という気持ちはあるのですが、出産後子ども3人になってやっていけるか心配です😱
実家義実家は遠方で頼れません💦
旦那は稼ぎ要員と割り切っていて、戦力外です😂
3人以上お子さんがいてほぼワンオペの方、どうにかなってますか?
買い物や幼稚園の送り迎えとかも新生児かかえて大変ですよね🤔💦
生まれてからが、想像つかないです😂
皆さんどうされているのか気になります!

コメント

メロンパン

脅すつもりはないのですが、めちゃくちゃ大変です😭

買い物は全てネットスーパーで夜中にポチる。外に行く暇ありません💦
幼稚園の送り迎えはスムーズに行ってくれる子ならなんとかなります!今はマスクですし化粧も眉だけでオッケーです🙆‍♀️

毎日の料理はする暇ないのでデリバリーかタスカジなど家事代行サービスを使用。掃除は週末のみ洗濯はとりあえず1日1回は頑張る。

ただ上の2人どっちかが体調崩すともう全て終わりです😱

産後1ヶ月か2週間は最低でも実母か義母に泊まり込みで来てもらうと本当に助かると思います。

• HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

コメントありがとうございます✨
    やっぱりめちゃくちゃ大変ですよね😭
    いやー今からビクビクです😱
    ネットスーパー、家事代行、使える所を駆使しないと自分が終わりそうですね😱

本当に泊まり込みで来てほしいです😭

• 6月20日
ちぃちゃん

今4人目妊娠中です!
上の子が3.4歳離れてるので私は特に大変!って感覚はないです!

お家でも上の2人は勝手に遊んでるし、(喧嘩は多いですが🤣)でも特に…ですかねー🤣🤣

たしかに、保育園の送り迎えは旦那がやるのでワンオペではないし、その部分は大変かもしれないですね💦

スーパーも、旦那に頼むか、帰ってきてから行くかなので…あとは重たい米とかは(スーパーと値段変わらないので)コープで配達してます!

毎度購入する重たいもの、洗剤、おむつ、ミルク系も楽天やAmazon活用してますよー!

• HIROmom⭐︎

HIROmom⭐︎

コメントありがとうございます😊
    4人目おめでとうございます✨買い物は旦那と一緒か頼むか、宅配にしないと厳しいですよね🥺
    保育園送り迎えしてほしーい😱
    ネットフル活用しようと思います😂

• 6月20日