※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

市民病院での出産が初めてで、準備品リストに授乳クッションと円座クッションが必要か悩んでいます。円座クッションは必要でしょうか?

3人目は初めて市民病院で産みます。

上2人の個人病院と違い、入院準備品が多くて戸惑ってます😂
準備品リストの、
あると便利なもの、という欄に
「授乳クッション」「円座クッション」
って書いてあって、、、

え?ないの?ってビックリしました💦

円座クッションわざわざ買うのも、、とおもうんですけど、やっぱりあった方がいいですかねぇ😞

コメント

ママリ

1人目市民病院で出産しましたが、授乳クッションは貸し出しありました!
貸し出しあるのか聞いてみてはいかがでしょうか🤔

しらす

もし円座クッションも買った方がいいようなのであればバスタオルをくるくる巻いて端と端を結ぶかテープで巻けば円座クッション代わりになりますよ…!友達は産院になかったけどわざわざ買いたくないからとのことでこれで乗り切れたそうです!