※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ranran☺︎
子育て・グッズ

生後8ヶ月(あと少しで9ヶ月)の赤ちゃんが居るのですがまだ歯が生えてき…

生後8ヶ月(あと少しで9ヶ月)の赤ちゃんが居るのですが
まだ歯が生えてきません😂上の子は早くて既にこの時期沢山生えていたので遅いのかな?と少し心配になって来ました。

あと離乳食もよく食べて意欲があるので
そろそろ手づかみ食べをさせたいのですがおやきなどつくっても歯がないのでまだ食べられないから作ってもダメですよね?😭
おやきなどの固形物?はやっぱり歯が生えてからなのでしょうか?教えて下さると助かります😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子11ヶ月過ぎてからようやく下の歯2本こんにちはしてきてもうすぐ1歳なりますがその2本まだ完璧に生えきってないです!

が!離乳食手づかみで食べたがってたのでその頃にはおやき作ってあげてましたしハイハインとかも食べてました😊
歯なくても歯茎て潰せる硬さのものならモグモグしてました!
1度食べさせてみて丸呑みするようなら控えた方がいいと思いますがモグモグ出来るなら歯なくても大丈夫だと思います😊

• ranran☺︎

ranran☺︎

そうなんですね🥺
    うちの子も歯が生えるのはもう少し先になりそうです(笑)
    もうちょっと待ってみてそれでも生えてこなかったら手づかみ食べメニューを少しずつ取り入れようと思います🥰
    コメントありがとうございました🥺✨✨

• 6月20日
アオイ

うちの次男もあと少しで9ヶ月になりますが、まだ歯が生えてません😓
上の子がこの時期に生えていたことも、うちと同じです😂

最近お粥やおかずが入った器に手を伸ばすようになったので、おやきデビューしてみました☺️
おやきをつかんで口に運ぶことはできませんでしたが、わたしが手に持って口元へ持っていくと口を開けてくれて歯茎で上手にかじって(?)食べてくれました🤭

ただ固形物初めてだったので、はじめは食べ物だってわからなかったみたいです💦

手に持ってわたしが食べて、「これは食べ物だよ」と教えたところ、食べ物だとわかってくれたようです。

歯がまだなくても、試してみていいと思いますよ😆

• ranran☺︎

ranran☺︎

そうですよね🥺‼️
    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    人それぞれと思いながらも上の子と比べてしまって心配になってしまいました😮‍💨💔

少しずつ手づかみ食べメニューを取り入れようと思います✨ちゃんと伝えてあげると分かってくれるんですね✨我が家もそうやって教えてあげながら楽しく食事してみます❤️
    コメントありがとうございました☺️🎵

• 6月20日
ママリ

上の娘が一歳二ヶ月まで歯が生えなかったんですが、おやきやお好み焼きくらいの硬さなら歯茎でかじって食べてましたよ😊
食パンは無理で丸呑みして喉に詰まりそうになったので注意したほうがいいです💦
和光堂のホットケーキは歯茎でかじれてました😊

• ranran☺︎

ranran☺︎

そうなんですね☺️娘さんもゆっくりさんでなんだか安心しました😭💕
    その子それぞれですよね!
    和光堂のホットケーキ早速買いに行ってきます‼️教えてくださってありがとうございます🥰❣️

• 6月20日