※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目妊活中の方からの質問です。赤ちゃんが産まれたら、上の子と同じ部屋で寝かせるかどうか悩んでいます。夜泣きで上の子が起きないか心配です。対策を教えてください。

二人目妊活を始めた者です!

一人目は、年中になりました。
気が早すぎる話なのですが、赤ちゃんが産まれたら、上の子と寝る部屋を分けていますか?

それとも、同じ部屋ですか?

同じ部屋の場合は、夜泣きで上の子が起きないか心配ですが、どんな対策をされているか教えてください!

コメント

♡maya♡

同じ部屋で寝てましたよー😌
泣いても意外と起きなかったです☺️‼️
子供に聞いても泣いてるの知らないて言ってました笑

クロミ

同じ部屋です◡̈*.。
上の子の方が夜泣きすごくて下の子が起こされてました💦😖
泣いたら別の部屋つれてってあやしてから戻ってました( ఠ͜ఠ )♡

まあー

うちも同じ部屋でしたが、意外と起きません!
最初は起きたりしても慣れますよ☺️

ha

同じ部屋です!
最初はちょいちょい起きていましたが今は旦那と一緒に朝までぐっすりです🤣

はじめてのママリ👦👧

同じです!上の子は全く起きなかったです😂

海波

同じ部屋で寝ています😌
夜中は起きないですが、朝方は起きる時間になるタイミングで泣くと起きます😌

はじめてのママリ

うちは年長になるのと同時に下の子が産まれました。
やはり最初は目が覚めてしまい、そこから寝付けず朝寝坊…なんてこともありましたが
2か月経った今では慣れたのか起きなくなりました。
なので最初から4人で寝ています。