※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容クリニックで働いている看護師さん、祝日はお休みなしですか?子どもがいる状態での就活で、ワークライフバランスが気になります。

美容クリニックで働いていたor働いている看護師さんいらっしゃいますか?
お盆などの祝日はお休みなしでしょうか?
子どもがいる状態の就活で、元々美容系は興味があるのですがワークライフバランスがどうなんだろうかと悩んでいます。

コメント

美容クリニック勤務の看護師で現在育休中です😊
私の働いているクリニックはお盆(14.15日)とお正月(30.31.1.2.3日)はクリニック自体お休みです♩
私は妊娠前から働いているので子持ちでの就職ではないですが、育休復帰時は時短勤務で日祝休みの条件で復帰させてもらう予定です♩なので、クリニックによっては希望に沿って下さるかもしれないです😊

• ママリ

ママリ

コメントくださりありがとうございます!気づかず遅くなり申し訳ないです😭
    すごく優しい勤務先ですね〜!子育て世代に優しいと本当助かりますよね🥲
    美容クリニックに就職するときは転職エージェントとか使われましたか???

• 6月20日

退会ユーザー

逆に子供がいる人が少ない職場なので、前例が少ないために柔軟に対応していただいている感じです💦本当に助かります…
    初め使ってたんですが、エージェントさんの利益であてがわれてる感が強く、最終自分で直のホームページ等の採用ページから申し込みました!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私も今探してたらエージェントより自分で探した方が良さそうだなあと感じてます🥲
    ただブランク四年ほどあるので面接対策などしてほしくてどうしようかと思っていて🥲
    面接対策などどうされましたか??

• 6月21日

退会ユーザー

私は、面接指導までエージェントさんにお願いしました!というか私すごく迷惑なやつだと思うんですけど、エージェント通しますって言う感じを出しながら面接対策までしてもらって、最終自分で受けました🤣きっと凄く嫌な奴です🥹笑

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!笑
    すごい!笑
    エージェントに紹介されたところとはまた別のところに行かれたんですかね🤣?
    すみません、ちなみに美容クリニックは、二重整形など外科もあるところですか?それとも脱毛系などでしょうか?
    私がそもそも臨床経験が全然ないプラス子育てでブランクありなのでエージェントに今病棟に戻らないと美容クリニック行ったら年齢いってから行くところがないと言われて悩んでまして🥲

• 6月22日

退会ユーザー

エージェントさんには何件か候補を挙げてもらっていてその中の一つにしました❗️
    私は基本脱毛専門で、ハイフや美容点滴、ダーマペン等美容皮膚科のクリニックに勤めてます♪
    確かに美容に来ると病棟戻りづらくはなりますね🥹なので、今後病院に戻りたい気持ちがあるのであればやっぱり病棟や一般クリニック等の方がいいのかなとは思います💦私は今後病棟にまた戻るつもりはないので、今のとこで勤めるだけ勤めてその後はその時また看護師以外でも何でも考えてみようかなって思ってます😊

• 6月23日