※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

新築3年目ですが。家がコンプレックスで建て直したいです、、、家の中は…

新築3年目ですが。
家がコンプレックスで
建て直したいです、、、


家の中はもちろんいろいろ不便ありますが
一番は土地、立地、外観です。
車どおり激しいのでとにかく子供危ないし遊ばせれないし真横の用水危ないし
とにかく立地目立つし、
外観も作業所みたいな家でダサいです。。
周りからも道危ないね子供あぶなくない?とよくいわれます😭


ここに建てた理由は旦那の会社通いやすいというくらいの理由で。
旦那にいろいろ任せてしまい
私がもっと考えたらよかったの承知です。
あのときの自分を恨みます。


こんなコンプレックスたくさんなのに、狭く見た目もださいのに土地高かったり設備にお金かかってるのもあり、住宅ローン高い家で💦
たぶん家に満足してたら毎日、育児家事と仕事両立しんどくても頑張れそうですが
こんな家にお金かけて馬鹿らしいって
思っちゃってモチベーションあがりません。
新築前はアパートでしたがアパートのほうがよかった〜なんて思うときもあります。

リフォームしたりしてもどうにかなる話でないしそもそもこれ以上家にお金かけていられないし諦めてはいますが、、、
家を見るたびだったり外出のたびに
嫌な気持ちになってしまいます。
人を呼びたくなくて
ここが家だと知られるのも嫌になってきました😭💦


長々すみません。私みたいに家がコンプレックスの方いますか?
どう毎日生活してますか?乗り切ってますか?

コメント

ねこ茶

戸建てではないんですが、
マンションを購入し、立地ですごい後悔してもうみるのもいやになって、3年で引っ越しました。
その後、8年間賃貸に住んで、
去年建売を購入しました。

  • ママリ。

    ママリ。


    マンションってよくわからないんですが、お金かかってますよね😭

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私、実家の家がカッコ悪くてコンプレックスでした、、

  • ママリ。

    ママリ。


    新築ですか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が生まれてから建てたので新築ではないのですが、家が小さくて恥ずかしくて友達は呼んだことがなかったです。

    それから、私が結婚する前に2件目を新築で建てたのでセーフでした。
    母親も2件目を建てるまではずっと愚痴ってました🥺

    • 6月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    2件目たてるってすごいです、、、、
    恥ずかしながら我が家はそんな余裕なくて。

    その一軒目の家はどうされたんですか?

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解体しました。
    ただ、姉はあの狭い家が好きだったらしいです😀

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

絶賛私もいま住んでる家を賃貸にするか売って、新しいとこに建て直したいって思って、検索したら主さんのが上がっててコメントしちゃいました😅

友達の家とかオシャレで上手に建ててるなあと思うと自分の家が恥ずかしくて、わたしも人を呼びたくないなあと思ってます。
旦那は無いものねだり。って言いますけど、、、

どうにかできるんだったらどうにかしたいですよね。

  • ママリ。

    ママリ。


    できることなら売りたいですがはずかしながらそんな金銭面余裕あるわけでないしで。

    ですよね💦
    やすかったり事情あってそこに建てたとかならわかるんですが、 なかなか高いお金払って全然好きになれなくて仕事のモチベーションもさがります。笑

    うちの旦那も
    他の家気にするからじゃない?立ててから文句言うな、って感じで。

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンはいくらくらいですか?建売ですか?

わたしも建売を買いました夫婦共に満足しています。

買うときに、しーちゃんさんはここがいい!となって買ったわけじゃないのですか?

やはり、大きな買い物のはずですから、夫婦共に納得のいく形で決めるのが、ベストでしたね...💦

今更、やはり家を売る、買う、引っ越しをするというのは現実的にかなり大変だと思います。

家を買うのもとても大変だったと思いますし、引っ越しをするのも大変だったと思います。お金もたくさんかかると思います。

ここは、もう、家のこと好きになるしかないと思います。

友達に知らせたくなかったら、知らせなくていいと思います。

子供たちにとっては、きっと素敵な家だと思いますよ。

世の中には家を買えない人だっていますし。

もっと自信持ってほしいなって思いました🥲✨

  • ママリ。

    ママリ。

    あいさん 

    9万くらいです💦
    当時はそんなに興味なかったというか旦那に任せっきりで。  私が悪いの承知で、悔みます。


    はい大変ですし、そんな余裕もないです😱
    子供が増えたり大きくなるにつれ狭いし危ないしで危険だったり住みづらい箇所がたくさんでてきて😥

    はい、知らせないようにしてますが大通り沿いに玄関だし目立つ場所で、、、💦
    いろんな人にばれてしまってます😥

    そうなんですね😭
    子供たちを家の前で遊ばせれないし学校遠いし我慢させてばかりで💦
    少しでもそう思えるようになんとか生きてくしかないとは思ってます。

    • 6月22日