※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

娘が風邪で保育園に預けられず、看護師の面接が火曜日。面接時間が長いため、風邪が心配。木曜日に変更するべきか迷っている。前日変更でマイナス印象を受けるかも。

明後日の火曜日に看護師(正社員)の面接があります!
ホームページに採用ページがなく転職サイトを通して面接日を決定したのですが、娘が先々週から風邪をひいていて鼻水と咳が一向に良くなりません💦
6/1から保育園に通っており認可外なので熱がなければ預かってくれるのですが先週の金曜日は咳でむせ込んで少し吐いちゃったみたいで念のためお迎えを呼ばれました。
そのまま耳鼻科に行きましたが、今のところ変わらず咳も鼻水も出ています。
お昼寝も咳で起きちゃってあまりできない日が続いています。

面接日を決める際に火水木で候補を出されて特に予定もなく火曜日にしてもらったんですが、木曜日に変更してもらった方がいいですかね💦
もちろん木曜にしてもらったからといって風邪が良くなる保証もないのですが😅
しかも面接時間が15時からなので16時過ぎまで預けないといけません。。。
でも明日もお迎え要請が来る気がしてて💦
面接日を前日に変更したらマイナスな印象を持たれる気もして悩んでいます💦

コメント

ぱるるん

正直に子どもさんの体調が悪いことを先方にお話しして相談してみてはどうでしょうか?
こんなご時世なので、熱発には敏感なのでは、と思います。