※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月のお子さんについて、自宅保育中で昼寝の必要性について悩んでいます。保育園と同じ時間昼寝させると夜寝ないため、昼寝をやめるべきか迷っています。昼寝をやめるのは早いでしょうか?

2歳1ヶ月って、まだお昼寝必須ですかね?
ここ数日コロナで自宅保育しているんですが、
保育園と同じ時間昼寝させると、夜全然寝てくれなくて😅
保育園ではたくさん活動してしっかりお昼寝して、でいいと思うんですが、
自宅保育ではそんなに疲れないし、夜寝ないくらいだったらもう自宅保育のときは昼寝やめちゃおうかなーて思ったんですが、まだはやいですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはその頃にはもうしてなかったです
6時半起床、20時半就寝でした

昼寝しないなら無理にさせませんよ、、、。2歳過ぎてからは昼寝は自由にしてます。しない日はしませんよ😊早いとかはないかと✨

ママリ

2歳前からお昼寝しなくなりました!
19~20時には寝てました🥺

ままり

保育園休みの日は2歳前からお昼寝してなかったです!夜は少し早く寝てました🤗

ゴルゴンゾーラ

もうお昼寝なしの子もいますし、昼寝なくても夜ちゃんと寝るなら必須ってわけじゃないと思います!
うちの子はまだまだ昼寝してます😂

由美

我が家の自宅保育中の次男は、まだ午前に寝ちゃいます☺️
その分、午後は公園で体力発散に励んでる毎日です😂

夜に寝ないの、本当にツライですよね💦もし昼寝無しでも過ごせるならやめちゃっても良いかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は昼寝なしだと17時頃に限界を迎えて寝てしまうので、そういうのがなければ昼寝なしで良いと思います😊

🍠さちゅまいもまん🍠

今でもお昼寝ないと夜早く寝ます😭

まいちゃん☆

1歳半すぎから、
たまに寝ない日ありましたよ😄

無理に寝かせていないです☆
保育園では寝ているみたいです😄