※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
子育て・グッズ

部屋が寒くて悩んでいます。寝るときの服装や布団が冷たいので、部屋を温めるか布団を増やすか、厚着するか迷っています。

生まれたのが夏だったので最近寒くなってきて部屋の温度設定や服装に悩んでいます。
寝るときどんな格好で寝ていますか?また、布団は何枚掛けてますか?
今、着る毛布に掛け布団なのですが手を挙げたまま寝てるので手はものすごく冷たいので室内を温めたほうがいいのか布団を増やすほうがいいのか厚着すればいいのか分からずにいます。

コメント

アウッチ

手が冷たいのはあまり気にしなくて良いですよ!着る毛布と掛け布団なら、地域にもよりすが、暖かいと思います。うちも京都で着る毛布と掛け布団かけています。
室内を温めるなら、着る毛布なしか掛け布団を薄いものに変えた方が良いかもしれないですね!

ゆ☆

うちは肌着にロンパースかセパレートの服着せてます!
寝るときはそれプラスかい巻き毛布着せて、毛布1枚被せてます!
暖房は夜一回部屋が暖かくなったら消して、朝はタイマーでつけてます!

akichun

服装は長袖肌着に長袖ロンパースで、モコモコブランケット+薄手掛け布団にしています。
地域や住まいにもよりますよね!うちはマンションですが実家の一軒家だと寒いので泊まる際は更にスリーパー着せてます。

暖房は、わたしが寝る時に消して、また朝つけてます。
乾燥が気になるので加湿器も!

私も気温など迷う毎日です💦
大人より一枚少なく!を意識して、
手足ではなくお腹らへんに手を当て暖かさを確認してますよ☘️