※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松山赤十字病院の帝王切開後、家族面会や赤ちゃんの姿見ること、費用について教えてください。

松山赤十字病院での帝王切開について
今現在コロナ禍での出産後は、家族の面会は出来るのか分かる方教えて頂きたいです。
出産直後、数分でも赤ちゃんの姿を見ることが出来るのか、もしくは一切できないのかも知りたいです。
あと、費用など分かる範囲で構いませんので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半前に日赤で出産しました。
コロナ中だったので、少しでも参考になれば幸いです。
立会い出産はできませんでした。
面会は、家族で1人のみできました。
私は、誘発剤→普通分娩、個室でしたが、42万円でおつりがきました。金額は忘れました。
帝王切開は、保険適応なので…たぶんですが、おつりがくるのではないでしょうか?

✳︎高額医療の申請を事前にして、病院に提出しておくと、退院後自分で申請しなくてもよく、退院時の精算に適応してくれるのでおススメです!

日赤の入院の産婦人科病棟は、皆さん助産師の資格保持者でとっても優しくて良かったです。

妊婦〜出産後3ヶ月までは、直通の相談電話があり、助産師や医師、薬剤師等に直接相談、対応ができるため、とても安心でした。これは、総合病院だからできる対応だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    1年半前は家族1人は面会できていたんですね。
    今もそうであればいいのですが。やはり総合病院ならではの良さはありますよね。
    今後の検診の結果にもよりますが、検討させていただきます。
    詳細を教えていただき、またアドバイスいただきありがとうございました。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

来週、日赤で帝王切開します。

話を聞いた限りですが、
・産まれてすぐ問題なければ母子の接触は可能。写真撮影などは手術室ではNGなので、全部終わって病室帰ったら可能。
・術中、家族は家で待機。術後病院から夫に電話で手術が終わったことを連絡がくる。そこからすぐに来てくれるなら夫だけ10分ほどガラス越しで見ることはできるそうです。
・入院中は面会禁止。
荷物の受け渡しだけなら短時間でしてもいいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはり今は面会できないのですね。ガラス越しで10分のみなら可能なのですね。せめて少しだけでも直接抱っこができたりする事ができればよかったのですが、残念です。

教えて下さりありがとうございました!来週の帝王切開がんばってくださいね!

• 6月21日
りっくん、まーくんママ

今年の4月の終わりに帝王切開しました、立ち会いはできず、面会もできません
42万もかからず約17万で金額かかりました、念の為高額医療をしていたら大丈夫ですよ、赤ちゃんは生まれたあと15分だけなら旦那さんは面会できるって聞きました、大部屋は部屋代がないのでだいぶお金が浮くと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    え!17万ですか??ビックリです!個室にしたとしても42万円に満たないくらいになりそうですよね。
    日赤は看護婦さんも優しいと聞きました。もし日赤で出産になっても安心できそうです。 
    詳細教えて下さりありがとうございました!

• 6月21日