※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのそめ🔰
ココロ・悩み

流産手術後、落ち込みやイライラがあります。初めての妊娠で喜んでいたが、心拍も聞こえず落ち込んでいます。経験者の感情や笑える日についてアドバイスを求めています。

昨日流産手術しました。麻酔がうまく効かなくて手術は、覚醒状態でしたので生々しかったしすごく痛かったです。自分ではあまり落ち込みを感じてなかったはずなのですが、急に泣けてきたり、旦那にイライラしてしまったり、何もかもマイナスに考えてしまうようになりました。体もなんかフワフワして微熱があるような感じです。妊娠7週の繋留流産でした。まだ心拍も聞こえてなかったのに、こんなに落ち込むものなのでしょうか?ようやく不妊治療の末初めての妊娠だったので、すごく嬉しかったのは確かです。
なんだか自分が、弱いような気がして自信がなくなります。
皆さん流産された、経験のある方はどのような感じだったのでしょうか?ちゃんと笑える日は来るのでしょうか?
お辛い気持ちを思い出させてしまったら申し訳ありません。ただ相談する場もなくここに来てしまいました。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

お辛かったですね
私は11週の心拍確認後に流産したことがあります。
(確認前もあり2回経験があります)
どちらも辛かったです。そして11週での手術の時はそめさんと同じく、麻酔かかってなかったのか痛すぎたし何もかも覚えてます。
落ち込むのももちろんありました。
不妊治療されてたら尚更期待も喜びも大きかったと思います。
でもちゃんと笑える日は来ます。私は…ですが、無理矢理笑うように心がけることもありました。じゃないと自分がどん底から抜け出せなくなると思って。
今いる息子はやっとやっとできた子…
そめさんもきっと近い将来、可愛い赤ちゃん抱っこできます!
今はたくさん落ち込んで泣いて、ゆっくり前を向けるようになりましょう!時間が解決しますよ!
ゆっくり休んでくださいね