※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ミルクや哺乳瓶に拒否反応が出て困っています。飲む量が減り、怒るようになりました。どうすればいいでしょうか?

ミルク?哺乳瓶拒否、、、😵

今まで寝る前のみミルクの混合で育てていました!
が、ここ最近50ml程度は飲んでくれるのですが、そのあと「んーーー!」とのけぞって怒るようになってしまいました😭
母乳実感を使用しており、哺乳瓶の乳首ss.s.mで試しましたが全てダメ🙅‍♀️
飲む体制を変えたりなんだりで90ml飲んでくれましたがもう怒って怒って、、、。
今日は水分量も足りないと思い片方母乳飲ませて寝かせました😭
先々週くらいまで180mlとか飲んでくれてたのに😭

これは哺乳瓶拒否?ミルク拒否?どっちでしょうか( ; ; )
ミルクは生まれてからずっとアイクレオを飲ませており、便もいい感じに出てたので変えたくなかったのですが、、、。

離乳食が軌道にのったら完ミにしようと思ってたのですが、、、( ; ; )
このまま頑張って飲ませてたらまた飲むようになったりしますかね??
アドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も寝る前にミルクを飲ませていて母乳寄りの混合で育てていましたが、生後3ヶ月頃急に哺乳瓶拒否になりました😇
ミルクの種類を変えたり、哺乳瓶の乳首変えたり、パパにあげてもらったりと色々試行錯誤しましたが絶対に飲みませんでした!笑
諦めて9ヶ月まで完母で育てました😂
離乳食をよく食べる子なので、10か月で卒乳しました!

突然飲まなくなって焦りますよね😂
ミルク変えても飲まなかったら哺乳瓶拒否でないでしょうか?
大体3ヶ月頃になると、混合の子は完母か完ミかに分かれることが多いみたいですね😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    ほんと焦ります😵😵
    3ヶ月ごろにどちらかの拒否が出てくるんですね😳😳
    寝る前ミルク飲んでもらうことで私も休憩できる感じだったのですが、、、、。
    やっぱり次はミルクの種類変えてみてって感じですよね( ; ; )
    ミルク缶買ってそんなに日が経ってないので悲しいですが、飲めるミルクがあるといいなと思います😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも寝る前にミルクの混合で育ててます😊娘も3ヶ月ごろに哺乳瓶拒否ありました💦母乳を入れて飲ませたところ割と受け付けてくれたのでミルク拒否だったんだと思います💦💦

生まれた時からアイクレオ飲ませてましたが、ほほえみに変えたら飲んでくれるようになり、混合育児続けてます🥺そして、今もほほえみあげてます👏☺️

• ままり

ままり

ほほえみ😳😳
    私もミルクの種類を変えてみようかと思います😭😭
    なんとか飲めるようなミルクがあるといいのですが🥲✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットに全メーカー試せるスティックミルクが売ってるのでオススメですよ😃
    またミルクをゴクゴク飲んでくれるといいですね🥺🥺

• 6月20日
  • ままり

ままり

ほんとですか😳😳
    有力情報ありがとうございます( ; ; )
    早速試してみます!!!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルク お試しセット
    で検索してみてくださいね☺️

• 6月20日
  • ままり

ままり

了解です!!
    ありがとうございます😭🌟

• 6月20日
ままり

うちもその頃途中から遊んだりして飲み悪くなりました!
満腹中枢ができたのかな?と思ってそのまま飲めるだけ飲ませて、飲まない時は諦めてたら普通に飲んでくれるようになりましたよ✨
5,6ヶ月まで母乳寄りの混合、2回食しっかり食べれるようになってから完ミに移行しました🍼

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    昨日は前回の授乳から3時間きっちり経ってて、お風呂後で汗もかいたので90mlだと不安で( ; ; )
    でもミルク飲まなきゃおっぱいもらえると思われるのも困りますよね😢
    私もそのように完ミに移行したいです😢😢
    試行錯誤しながら頑張ります!!

• 6月20日