※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け、仕事が多くて辛いです。異動後の業務量が増え、家庭とのバランスが取れず悩んでいます。体調も悪く、辞めたい気持ちもあるが2人目を考えて踏ん切りがつかず…。アドバイスをお願いします。

育休明け、仕事量が多くて辛いです。

今年の4月から、1歳の息子を保育園に預けて職場復帰しました。
復帰とともに異動し、通常業務に加えて役職がついた(昇給とかではなく)ために会議も多く、自分の仕事をする時間が全くありません。
早朝出勤と休日出勤でなんとかギリギリやりくりしていますが、家庭が犠牲になっていると感じます。

時短希望でしたが会議があるのでとることはできず、なぜこのような配置になったのかも疑問です。
上司に相談しても嫌味を言われて終わりです。

私の体調も悪く、すぐにでも辞めてしまいたいですが、2人目もほしいため経済的に辞めることにも踏ん切りがつかず…。
かといって2人の育児をしながらまた復帰できる環境でもないのですが。。

こんなに職場への不満を抱えながら、でも2人目妊娠も希望しているため権利ばかり主張することもできず、自分が情けなくなります。

息子が楽しく保育園に通えていることと、夫の理解があることは救いです。

愚痴を聞いてくださってありがとうございます。
同じような経験をされた方、まわりにそういう同僚を見かけた方、どよのうなお立場からでも結構ですので、アドバイスいただけませんか>_<

コメント

はじめてのママリ🔰!

私も一人目の時は育休明け本当につらくって朝は出勤時間前出勤を強いられるし、残業はあるけど残業代はでない、丸々一日休みは日曜、祝日のみなんでピリピリしてました💦
でも四年ぶりに二人目出産して、もうすぐ育休明けですが、仕事は選ばなければどうにでもなるスタンスで復帰しようと思ってます笑

転職などは考えないですか?
子育て中で早朝出勤と休日出勤までするのはかなり大変かと…その状態で仮に2人目が産まれたとしても、同じ職場に復帰して同じように働くのは無理じゃないですか?💦