※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

子供が病気で保育園休ませ、仕事も休むが、産休前で気が重い。明日の対応に悩んでいる。

質問ではないのですが…

17日から息子が発熱しているため保育園お休みしており私も仕事休ませてもらっています。
今現在も平熱に下がりきっておらず咳も酷いので明日も保育園休ますつもりです。

明日、主人も私も仕事なら私が休みもらいますが明日は夜勤明けのため10時には主人が帰宅します。
10時以降は主人がいるのに私も休みもらうのもなあ…7時には家を出ないといけないので7時〜10時の間だけでも実母にお願いしましたが実母も仕事があるので無理と…
そして私は産休目前です。

子供の体調不良で休むのは仕方ない事ですが職場に申し訳なさすぎて…産休目前なので余計に申し訳ない気持ちが強いです。

さっきからモヤモヤモヤモヤ…明日職場へ連絡するのが億劫です…

コメント

小さい子がいると仕方ないですよね😭

• ままりん

ままりん

ですよね…仕方ない!と吹っ切るしかないですよね😭

• 6月20日
ゆか

夜勤や当直してましたが、明けに帰宅してそのまま仮眠もせずに体調不良のお子さんのお世話をするのは大変じゃないかなと思いました💧
10時に帰宅しても休まないと辛いんじゃないかと思いますが…
ご主人が可能だと言うなら午前だけままりんさんがお休みもらうとかはどうですか?

• ままりん

ままりん

主人は明けでお世話するのは大丈夫とのことなんです🥺

ただ病院勤務なので忙しさピーク越えた昼から出勤したところで行ってもあまり意味がないのとその上片道電車で1時間かかるので…😩
    もう仕方ない!と吹っ切れてお休みもらうことにしました🥺

• 6月20日